いま、私の読者になってくださってる方も、私が読者にならせて頂いてる方もセラピストさんが多いです。
世の中にはいろいろのセラピーのやり方、スキルがあるんですよね。
私も、これまで、5人の先生のところに何度か通って、心理学、ヒプノセラピーを習ってきました。
その先生方も、多くの先生方からいろいろ学ばれている方が多かったです。
で、その中の一つに統計心理学というのがあって、人が意思決定する時に何を重視するかによって、人を、3つのタイプに分類します。
人柄重視、結果重視、直感重視の3タイプに分かれるんですが、私は人柄重視タイプ。
そして、このタイプの特徴の一つが、やたらとナゼナニ回路が働くこと。
そう、やたらとその仕組みを知りたがるのです。
どうしてこのセラピーのやり方は効果があるの?
あちらのセラピーとの関連性は?
混ぜて使ったらどうなるんだろう?
ひょっとして、ヒプノって、セラピー以外にもこんな使い方できない?
ああ、追及の道は果てしない(笑)
そして、あちこちに顔を出して、人と出会うのも大好きです。^^