16日に行った紅茶教室。

昨日の続きです。


午後の講座は「マイブレンドティー」♪

その名の通り、自分の好みのブレンドティーを作ります☆(o^-')b


まずは、4種類の紅茶のテイスティング。

それから、いくつかの組み合わせで飲んでみて、

一番しっくりときたブレンドティーを作る!というものです。


私は、母や姉とお茶飲みする時、

供する物が和菓子といったことも間々あるので

和菓子に会う紅茶を作ろうと思いました♪


で、いくつかの組み合わせを作ってみて、

自分に「ピン!」と来たものにしました☆v(^-^)v


「さくらブレンド茶」完成!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


「さくらブレンド茶」でおやつタイム♪



英里香先生ファミーユのシフォンケーキを用意してくださいました♪

あっさりしていて、作った紅茶にばっちりですよね!!(*^ー゚)v ブイ♪


今回も美味しくいただきました☆


さぁ、これであとは「アフタヌーンティーパーティー」を残すだけ!!

肩の手術前に全部終わりそうですね❁(〃∇〃)



来月は、みかまる先生の「お茶会セミナー」があります☆

少しは紅茶に詳しくなって参加できるかな?(^-^)