マルマン佐藤さんのマキリと西根ナガサのシースを作っているうちにナイフに関心が行くようになりました。

ナイフって作れるですね。
すごい!

ネットで探したホビージャパン社のアウトドアナイフの作り方というムック本、欲しくなりました。

2019年発行でどのサイトにも売り切れでした。Amazonさんでは定価の2倍に!

ここ二週間、時間があるときは本屋さんをチェックしてましたが、なんと!
先日、岩手の地方都市に仕事で訪問した際にふと立ち寄った本屋さんに、

ありました!
❤️地方都市!

高校生以来のあのワクワク、ドキドキした感覚で購入しました。昔、格闘技通信を購入した以来のあの感覚!

ナイフ作りはハードルが高いですが、来年あたり挑戦しようと思います。