2020年銃砲所持許可を頂きましたが、ガンロッカー設置についてこれから取得される方の参考になればと投稿します。


私自身許可申請前は、賃貸物件の方の設置方法の情報が少なく、許可もらえるか不安で、色々気苦労したのを思い出しました。


私の条件として、


賃貸戸建になり、柱に穴を開けた固定がしにくいという条件下での許可申請になります。


注意:

今回のガンロッカーの固定方法による許可判断はあくまで私の所在する地域の管轄警察署の判断によるものです。他の管轄では異なりますので注意願います。

 

固定方法

上下を太めの板で固定

背面板とガンロッカーをビス止め

ロッカー下の木の箱には重りを大量に入れています。左右に振ってもびくともしないくらい固定できます。