めちゃくちゃ久しぶりです(^◇^;) | 鬱病パニック持ちのHER2陽性乳がん日記

鬱病パニック持ちのHER2陽性乳がん日記

'23 7/29入浴時しこり発見
9/13 HER2陽性乳がんと告知
しこりの大きさ2㎝
ステージ1〜2a
11月 AC療法開始→完走
これからの治療予定
パクリ×9回
ハーセプチン×3回
51歳 2人のお孫ちゃん♡

こんばんはです。

今までの治療をざっと言うと…

11月〜AC療法開始して1月に終了


2/21 ドセタキセル&フェスゴ開始

…のはずが副作用がはんぱなく出てしまい

1回で終了ガーン


あくまでも私の場合ですがドセタキセルとフェスゴの副作用はまさに地獄でしたあせる

投与3日目

身体の中、全細胞が激しい工事中という感じ🚧

自分の身体じゃないみたい。とにかく不快。

胃の気持ち悪さ、筋肉痛と関節痛と、あとは下痢ですね。

1日8〜10回ピーピーしてました…。


でも初めての経験だから、ドセとフェスゴの副作用ってこんな辛いんだ。みんなこの痛み、苦しみを乗り越えてるんだ!と思い4日我慢してました。


が、もうほんとに歩くのも辛いし食欲もなく

水分は水とりんごジュースを飲んでましたが、病院に連絡して状況説明をしたらすぐに来てと汗うさぎ


病院に到着して74歳の母親に車椅子押してもらい水分補給の点滴や忘れたけどもう1つの点滴をやりましたです。はい。

そして担当医に「我慢しなくていいんですよ。辛かったらすぐにきてくださいね」と言われ泣きそうになりました泣くうさぎ


そして今現在まだ関節痛と筋肉痛は残っちゃってます

。ひとつひとつの行動する時に痛むんです。

関節?どこ?え?全身?というくらい表現が難しい痛みなんです…

初めはロキソニン効いてたのですがだんだん効かなくなり、今はタリージェという薬を処方してもらってます。

これ切らすとまじ痛みが強くなります泣


そして今日病院へ病院

担当医と話し合ってこれからの治療法が決まりました。


術前にパクリタキセル9回(週1ペース)とハーセプチン3回やって手術だそうです。

パクリタキセルの副作用に、関節痛と筋肉痛ってあったけどそれが出ない事を祈るばかりです。


来週の火曜日に乳腺外科専門看護師さんとカウンセリング→担当医と最終の話し合いをして治療が始まる感じです。


みなさんのブログを拝見すると、ドセハーパーもしくはドセフェスゴ完走されていてすごいなぁ…と思います。

副作用は人によって違うって分かってたつもりだったけど、今回身にしみて痛感しましたチーン


てか、この身体の痛みは治るのかなー?

座っていて立って歩く時は猿人→原始人→やっとヨタヨタの人間になれます。笑

湯船に入ってる時は痛みがなくなるんですよねぇ。

どなたか同じ経験されてる方いらっしゃるのかなぁ?


ざっくりのつもりが長文になってしまいましたね。

また治療が始まって落ち着いたら報告ブログしようかなと思っております。


読んで頂きありがとうございますにっこり