待望のチャイルドトレーラーデビュー!! | アラフォー主婦の二人目はまさかの双子ブログ〜\(^^)/

アラフォー主婦の二人目はまさかの双子ブログ〜\(^^)/

アラフォーのパート主婦です(^^) 18年に長女。23年に双子誕生! 4歳差育児、3児の母となった育児向いてない系ブログです。



チャイルドトレーラーとは?


私も存在をSNSで知りましたが
自転車に装着して走行できるベビーカーです🚲


 

 


我が家はスーリーと言うブランドの

コースターXTにしました。



チャイルドトレーラーはピンキリで

2万円台から10万以上と色々です

メーカーもいくつかありました



絶対条件は双子が乗れること

ベビーカーモードになること

折りたたみ可能

エレベーターに乗れること




やっぱり安いやつはこの条件がクリア出来ず

10万を超えると条件クリアに加え

ややコンパクトになったり

色々バージョンアップするようです。



なので、間をとってこちらの商品にしました!





はい、走行時かなりの注目の的です🤣🤣🤣
とりあえずみんな2度見!笑
え?なにこれ?でっか!
子供何人おんねん!とか色々言われますが
可愛い双子が乗ってるんですよ〜



1番前はカゴに戻す予定でしたが
自転車に乗るのが大好きな双子は
自転車を見ると乗りたがるので
双子のどちらかは結局自転車に乗ってます笑
写真では見えてないけど
チャイルドトレーラーに双子乗ってます〜



22キロの子供まで対応なので
19キロの娘5歳も乗れます👧


窮屈そうですが、乗り心地は良いそうです😆
段差があっても、おしりも痛くないって〜


それに隣に座ってる子の相手もしてくれるから
最高です🫶



ベビーカーモードでは
やはりタイヤが大きいからか
安定感抜群


そして、なにより押す時が軽い〜〜



双子が10キロ超え、ベビーカーが
重くて重くてほんと重労働🤣
寒い日でもコート脱いで
腕まくりして押してたけど


こちらは軽々スイスイ〜


自転車への脱着も
折りたたみ方も2.3回やればマスター出来るぐらい
簡単です


ゴツい見た目ですが
マンションの狭い玄関でも
ベビーカーとチャイルドトレーラー
畳んで2台置けました



ただ、乗せる時が
一般的なベビーカーに比べると
高さが低く、座る位置がかなり奥になり
かがんだ体制で乗せる事になるので
腰が痛いです🧓


以前、購入の検討をしていると
ブログにアップした所
実際にチャイルドトレーラーを使用している
双子のお母さんからありがたい事に
メッセージを頂きました🥲💕


なんて優しいお方なんでしょう✨
その際はありがとうございました🙇


他にもブログにアップして下さっている方がいて
本当に参考になりました😭


夫からは危ないと言われ
友達からも車の練習しろと散々言われましたが
本当に買って大正解です💯


チャイルドトレーラーに乗れなくなったら
堪忍して、車の練習します🚙笑