年中娘の交友関係が気になる | アラフォー主婦の二人目はまさかの双子ブログ〜\(^^)/

アラフォー主婦の二人目はまさかの双子ブログ〜\(^^)/

アラフォーのパート主婦です(^^) 18年に長女。23年に双子誕生! 4歳差育児、3児の母となった育児向いてない系ブログです。



最近とても寝付きが悪く
眠りも浅いためスッキリしない🥲


いつでもどこでも寝れるタイプだったけど
これは老化だろうか🫠🫠🫠


アロママッサージ120分とか行きたい😇
誰か時間下さい



さて、本題ですが
私はコミュ障です(突然どした)


交友関係は深く狭く
基本1人が好きです



娘はお友達と遊ぶのが大好き
幼稚園が好きすぎて
冬休みなんて来なければ良いのにと
嘆いております


年少から仲良しのAちゃん
年中さんでも同じクラス


お家も徒歩5分の所に住んでおり
活発でとても可愛い女の子🎀


お母さんも明るくお話し上手で
クラス全員の連絡先知ってるんじゃないかと
思う程、情報屋でもある←



基本バス通園でお家の前まで来てくれるので
園ママさんたちとの交流は
参観日などのイベント時のみ


そのお母さんとは年少の運動会の時に
連絡先を聞かれ
交換したくなかったけど
仕方ないよね、、と連絡先交換しました。



私本当に人間関係構築するの苦手なんです😇
ママ友が、、とかじゃなくて
パート先でもみんな優しくて良い方ばかりで
お茶や食事も誘って下さるけど
全お断り😇😇😇
気を使うの疲れるの
1人が大好き自由人で変な奴です。



ただ、これは親のエゴになるかもですが
娘にはそうなって欲しくないと
願ってしまう


こんな親なのに
子供が社交的になる訳ない😂😂😂
わかってる、わかってるんです


なんかね
今までずっとAちゃんと仲良くしてて
家族ぐるみでお出掛けしたり
親子共々仲良くさせていただいてます
私から1度も誘ったことない
どんだけ笑


今までAちゃんと遊んでいる娘を
ずっと見てきましたが
ほんと振り回されてる😅
Aちゃんがやりたい事に付き合って
娘がやりたい事は断られ
親としてみてても、遊んでて楽しい?と思う


そしたら、先日公園で
子供たち3人と遊んでいたら👧👶👶
幼稚園のお友達Bちゃんとバッタリ


そしたらさ、そのBちゃんは
娘ちゃん何しても遊ぶ?
と、娘のやりたい事に付き合ってくれて
娘もBちゃんにやりたい遊びも聞いていて
しっかりコミュニケーション取りながら
本当に楽しそうに遊んでいて


更にそのお母さんから
幼稚園でBちゃんがうちの娘と
遊びたいと言ってるけど
いつもAちゃんと遊んでるから
遊べないんだ〜👉👈と言ってます🤭と。



なんと可愛いエピソード
嘘でも嬉しい


そのお母さんも話しやすくて
一緒にいて私も癒やされた💛
実はAちゃんのお母さん私ちょっと苦手で。
とてもガツガツ来るタイプで
根掘り葉掘り何でも聞いてくるし
いつもとても気を使う




そしたら、数日後
幼稚園でBちゃんからお手紙をもらってきて
見せてもらったら
公園で遊んでいた時の写真が数枚📷


その裏に
Bちゃんからの可愛いメッセージ付


私が双子と遊んでいる写真もあり
その写真の裏にはお母さんから
盗撮みたいな事してごめんなさい!
あまりにも可愛くて💕と



え、、何て素敵な親子なの😭✨
双子追いかけ回しすぎて
写真とる暇なかったから嬉しすぎる


てか、幼稚園ってたっくさんお友達いるんだから
いろんなお友達と遊んだら良いんだよ!
と娘に伝えてみるも


Aちゃんが大好きだからいーのー!と
言ってました


まぁ、娘が楽しいなら
なんでも良いんだけどさ


ね、、、
気になっちゃうよね。笑



日付変わって今日は個人懇談だから
交友関係について先生に聞いてみよう


うん、そうしよう😇😇




どんぐり食べんなって言っても
こっそり食べようとする双子