1y8m 娘と何日離れられる?! | アラフォー主婦の二人目はまさかの双子ブログ〜\(^^)/

アラフォー主婦の二人目はまさかの双子ブログ〜\(^^)/

アラフォーのパート主婦です(^^) 18年に長女。23年に双子誕生! 4歳差育児、3児の母となった育児向いてない系ブログです。



先日、主人から
とても衝撃的な提案がありましたガーン



7月に連休が取れるらしくて
10日程お休みするそう。



そーなんだーって感じだったんですが←


娘ちゃんと二人で
義実家に帰ろうと思うけど
良いよね?と、、、、、







????????????





はい???????






私は恐らく休みが取れないから
二人で帰るってなったんだろーけど
てか、絶対にお義母さんの提案
前にもお義母さんに直接
キキさん仕事忙しくて休めないなら
息子と孫で帰って来てと言われ
シンプルに断ったwww







てか、毎日毎日夜泣きに付き合って
私が少し見えなくなるだけで
ママー!マーマー!と超ママっ子。




主人は夜泣き対応できない。
お風呂も私としか何故か入らなくなったし、、、



ごはんの時は私が横の席
主人がそこに座ろーとすると
パパいやぁぁぁぁ!!
ママー!と言う可愛い娘ちゃんニヤリラブラブ



普段の生活では
もぅ少し私がいてもいなくても
泣かずに過ごせたらなぁと思ってます



けど、まだ小さいから
トイレ行ったり、お皿洗ったり
すぐ戻ってくるって事が
分かってないのか我儘なのか不明ですが
甘えたい時期なんだと思い
なるべく娘ちゃんと一緒に過ごせるよう
時間を工夫してる毎日です。





この状況で
よく帰ろうと思うよね真顔

私が過保護すぎるかなぁとも思うけど

んー。




そしたら
何日だったら離れて過ごせるかな?
って聞かれて
イライラどっかーーーんムキームキームキー




確かに離れてしまって
私がいない状況だったら
娘ちゃんも諦めるだろうし
案外私が心配するほどの事では
ないことかも知れない。




でも、今はまだ娘ちゃんの
普段の様子を見る限り
無理に行かせる必要はないと思う。




そもそも、義両親には
中々連休が取れなくて行けそうにないから
こっちに遊びに来て下さいって
何回も言ってるのに!!



義両親がいつでも泊まれるように
布団も買ってパジャマも買って
部屋も一部屋今は空いてるし
まだ56歳で高齢でもないし
新幹線で2時間半
お義父さんは仕事が融通きくし
お義母さんは週2のパート



子供連れてこっちが行くより
来てくれた方が助かるんですけど!






あんまり義両親に対して
嫌な思いした事ないけど
お義母さんだって3児の母なのに
私の気持ちわかってくれないんだ
と、少しショックでしたぐすん





自分のお母さんに相談したら
私が付いていくわ〜ってゲラゲラ音譜



そんな話じゃないよね。笑



とりあえず
今は1日たりとも離れませんプンプンラブラブ

うちのお母さん
柄に柄着させるから嫌だーぼけーww