懲罰交代と公言したのは恐らく初めてかな。

1打席打った後2打席目で代打出されてたから、怪我かと思ったらそういうことですか。

 

相手が盗塁したのに二塁ベースに入るのが遅れて捕手の投げたボールがセンターに抜けたプレーでした。

普通の盗塁と違ってディレートスチールだったので、間に合わなかったのかほんとにボーっとしてたのか。

 

今日の捕手は珍しくスタメンで起用された石川亮でした。彼日本ハム時代から捕手の力量としては下手と思ってました。

8連敗の流れを変えるために今日起用されたんでしょうけど、二塁カバーに入れなさそうなら投げなければいいのに。

 

くれちゃんは、.290近くあった打率も急降下して調子が悪かったんですよね。ずっと好調維持してくれてて5番打ってたけど今日は7番でした。

 

このまま二軍でシーズン終了にならないよう、また二軍で調子を取り戻してください。めちゃくちゃ打てば上げてくれるでしょ。

 

にしてもこの前こそ久々にホームラン打ったけど、全然上がる気配のない頓宮は落とさないのよね。

頓宮とラオウって、どっちか1枚でいいと思うけど。 まあ二軍から呼ぶ人もいないし。

 

まーた廣岡が上がってきそうだわな。二軍で打つけど一軍では打たない上にやらかす厄介なパターンです。

 

image