次の日曜日ですが、7/7水巻にて12時~16時で練習試合を1試合予定しておりましたが、キャンセルしました。

 

水曜日のお昼時点で対戦相手から人数が足りないから試合キャンセルしたい旨の連絡がありました。(ただし新たな相手が見つからない場合は、どうにか助っ人で人数は埋めますという内容でした)

 

JOYSの出席は相手から連絡もらった時点では5名。主催はJOYSなので相手から判断は任せると連絡をもらい、試合中止としました。

お互いに足りないので。

 

ただし、その後出席は7名になってるし、いつも助っ人呼んでるペっちゃんを含めると8名になります。

あと2名の補充なら全然足りないというわけではないです。

 

キャンセルしたのは相手からその旨の連絡が来たというのもありますが、最近出欠回答がルーズな者がどんどん増えてね。

 

相手から連絡もらった時は出席は上述したとおり5名。未回答が7,8名いたかな?

 

たしかに出欠回答期限は水曜日なので、水曜日中に回答すればいいのでセーフではあるんですけど、結局ここらへんの人って積極的に回答しないのよね。期限ギリギリ、もしくは期限後に回答するので。期限を火曜日に変えたら火曜日に回答すると思う。

 

多数の人は早め早めにやってくれるんだけど、未回答者の回答催促を一旦チームのLINEグループで促すことはできたんですけど、今回はしませんでした。結局遅いし来ないしで待っても仕方ないので。

 

結局相手に中止の連絡した後増えてるわけでしょ?もったいないよね。

まあ増えた1名は元々「未定」で回答済だったので問題ないのですが、増えたもう1名は期限までに回答しないことが多いので。

 

ちなみに、1試合予定なのに12時~16時の4時間という変な借り方をしてるのは、残った時間で練習とかそういう意図ではなく、
水巻町の予約システムがね1時間単位で予約できるんだけど、1団体ネットで申し込みができるのが4時間までなんです。

 

2試合したい時は、3時間枠×2という感じにしたいのですが、ネットでは4時間までしか借りれないので、残りの2時間はわざわざ平日夜とかに事務所まで行って借りるため手続きしに行ってるんです。

 

電話で一気に6時間借りたいのにネットで予約できないって言ったら、1団体4時間までだから追加でほしかったら事務所まで来てっていうんです笑 1チームが独占しないために4時間までしか貸さないならわかるけど、貸さないわけではないんですよね笑

 

4時間まで取っておいたところで、少し置いておいたら出席率高いメンバーが欠席回答してるのが多かったので、2試合目は組まず1試合にしたんです。(ちなみに7/7 15時~試合できないかという打診は他のチームからありましたよ)

 

このように早めに回答してくれる協力的な人がいるおかげで、人数不足なのにダブルヘッダーとはならずに済んだんですよね。

 

という出欠回答が遅いという愚痴を長文チームのLINEグループにいれたのに、平気に未回答のままのやつもおるし。

 

長々書きましたけどまあいい機会なのでせっかく試合したくて出席してるのに、出席が遅い人のアレで試合を中止にしましたと。

 

今回は相手から来たので中止にしましたけど、基本的に今までJOYSは試合組んでキャンセルしたことはないです。

3人の日もあったけど!笑 ちゃんと試合はしてます。

 

 

バズより