いやもう、午後の2試合目の方ね。ビックリしました。

 

この試合頭から7イニング目まで捕手をやってましたけど、急にバッシュ履いてるジーパン男が打席に入ってきました。

何もコールがなかったので、代打かどうかも不明。というか開始の時は相手は9人ギリギリしかいなかったのですが…。

 

「ジャージとか運動できる軽装の人がいるんですけど急遽人数不足のため出てもいいですか?」と試合前などに相談があれば許可してますけど、そのような話は一切なし。

 

というか人数はお相手さん足りてるので。いつ球場やってきたのか不明ですが、急に打席に入ってきたんです。

思わずマスク越しに「嘘やろ」って言いましたけど。

 

ジャージとかでもないですからね、ジーパンが草野球の試合出てるのは初めて見ました。失礼すぎるでしょ。

申告敬遠しようかと思ったけど、走者もいたので三振に取って終了。

 

三振にとったボールがフォークでワンバウンドしたのでジーパンにタッチしたのですが、なんかパンチしてるように見えたと言われたけど、そこに関しては全然そんなつもりはないです笑 多分むこうがすぐに打席から離れたので急いでタッチしに行ったからそう見えたのかなと。

 

リーグ規約とかだとジャージなどの不適切な格好不可って書いてるんですけど、ジーパンはさらに不適切の更に上に行くレベルだと思います。

 

一応ちゃんとユニフォームは来てたけど、帽子被ってない選手も数名いました。

まだピークに比べたら暑さもまだまだなんでしょうけど、よく帽子無しで出れますよね。まあ帽子無しって暑さとか関係ないんですけど。

 

個人的にはジャージ出場についても逆によくその格好で出れるなって思うんです。スライディングとかする気はそもそもないんでしょうけど、破れたりしないのかな?

 

 

湊のことがベトベトンみたいな髪してて可愛いと言っていたなおキングより

 

ベトベトンの髪…

 

どこ!?