オリックスの場合は、首脳陣の肩書は中嶋監督の発案で「一軍投手コーチ」やら「二軍打撃コーチ」ではなく単純に「投手コーチ」「打撃コーチ」なので、いちいちコーチの入れ替えを発表する必要はないと思うけど…。

 

まあ結局一軍二軍が肩書にないけど3年間コーチ陣はシーズン中は固定でしたからね。まあ一応したのかな。

 

X(旧Twitter)を見ると、この低迷しているチーム状況に耐えられず「中嶋辞めろ」「監督代われ」という声を上げてるのを目にしますが…。

 

誰が21世紀になってわずかAクラス2回の超暗黒期のチームを3連覇できるチームにしたと思ってるのか。暗黒期を知らないファン歴の浅い方は分からんのでしょうね。

 

2021年~2023年の3連覇、もし監督が西村や福良だったら間違いなく1回も優勝してないから!!

2021年、2022年に関してはゲーム差は大きくないしAクラスにも入ってないと思う。

 

 

こんだけ離脱者が出てるのは、3連覇の弊害ですかね。

つーか、去年の先発ローテで残ってるの田嶋と東だけか…。

中継ぎの小木田、平野、颯一郎、比嘉と4枚もおらん。。。

 

見事に頭数がいないので、実は今日吉田輝星が3連投したんですよね。中嶋政権になって過去中継ぎが3連投したのはシーズン中では2022年の山﨑颯一郎1度だけ。今日が2回目。

 

今季に関しては前にもここで書いたけど、5月上旬に地方巡業があったので移動が大変(秋田→宮崎→鹿児島→那覇)だったのと、地方球場は2連戦になるから5月上旬の日程がスカスカで、その分他の5球団はユルユルスケジュールだったのが5月スカスカの分4月は毎週6連戦でキツキツだった。

 

ソフトバンクなんか今やってる交流戦になって初めて6連戦してるらしい。今季は間違いなく日程が敵。

 

 

 

山岡くんは未だに二軍戦でも登板してないのですが、何やってるんでしょう。足を痛めたとか何とからしいですが詳細の情報は出てきません。X(旧Twitter)で検索してもこんな感じでキャッチボールしてる写真しか出てきません笑