明日は日明にてトライバル→練習試合の流れです。

 

明日の出欠ですが今年一の激やばで当初は投手も捕手もいないド素人4名だけがずっと出席にして、残る未回答がどんどん欠席になっていく状態でした。

 

ずっと「4」から増えんのですよ。トライバルの場合は過半数以下だと不戦敗になるのですが、たまりかねたのか今年ずっと欠席だった選手が出席、家庭持ちで来る時はいつも1試合目か2試合目のどちらという選手が数名フル参加を表明していただきました。

 

なんとか「8」になって、JOYSだけで試合は無理なので助っ人探し。

前枠のチームや他多数チームにお声がけしましたが、全然助っ人が手配できず…。

 

ようやく今日の19時に2名の助っ人が決まり10名体制となりました。

 

そしたら、なんとか助っ人が確保できた5分後くらいに今年家族内の諸事情でずっと不参加だった橋本さんが「明日急遽行けるようになったのでリーグ戦だけ行っていいですか?」と笑

 

もちろんOKなのですが、お願いした助っ人を断るわけにはいかないので、明日は私が控えで10人スタメンの構成で行きます。

まあどうせ出るハメになりそうですが…。

 

今季初めてリーグ戦で助っ人をお願いすることになりました。練習試合の方は1名帰って8名になりますので、また先週に続き私独自ルートでお願いしてます。今回独自ルートで3人来て11名です。

 

DHが2枠もあるから嬉しいと思ってたら、2試合目のキャッチャーは誰がやるんだろうか。

 

 

 

誰が… やるんだろうか…。