金曜日分まで更新して出発したと思っていたのですが、木曜日分までしか更新してませんでした💦

 

慌てて更新。

 

5/29(水)5/30(木)の2試合広島遠征してきました。マツダスタジアム観戦です。

 

マジで知らなかったのですが、ホテルにチェックインしようとホテルの入口に行ったら観光バスにオリックスファンが大量に群がっており、その光景を見てまさかと思いましたがオリックス御一行と同じホテルでした。

 

マツダスタジアムが広島駅から道一本で近いので、何も考えずに行けると思い広島駅直結のホテルを取っただけなのですが…。

いきなり中川圭太を間近で見れて、まだ来るのかなと思ったら最後に西川龍馬が出てきてこれで終了だったようです。

 

2日目の試合後ご飯食べてホテルに帰って、エレベーターのボタン押して待ってたら若月が来て、15秒くらい一緒に待ったし一緒にエレベーター乗った笑 

 

でも先に下の階から乗ってた外人5人くらいが陽気に爆笑してて、若月と私と私の連れ3人が乗っていいのか躊躇した笑(乗りました)

 

朝も朝食会場から出たらタイミングよく中嶋監督が歩いてました。 確実に監督の視界には入ったのでこれで知り合いのはずです。

 

それより俺はホテルにまで出待ちするファンはどうなの?って以前から思ってたんだけど、23時くらいにホテルのロビーに行ったらまだオリックスファンいるのよね。サイン待ちで誰かを待ってるの。

 

で、上に書いた若月と一緒にエレベーター待ってる時なんですけど、若月は外にご飯食べに出ていたのか私服。朝遭遇した中嶋監督も私服でした。

 

そんなあきらかにプライベートのエレベーター一緒に待ってるタイミングで、1人大学生みたいなのが来て「若月選手サインいただけませんか?」って言うのよね。当然若月は断ってたけど。(可哀想だから俺が書いたろうかと思った😎)

 

マジありえんでしょ。ユニフォームとか球団のジャージか何か着てるならまだわかるけど。私服なんだからサインする必要はないと思います。

 

朝遭遇した中嶋監督を見た場面も、また同じ大学生がサインをもらってました。いつまでいるんだよって感じ。ホテルに泊まってるのかずっといるのか知らんけど。キモかったです。

 

 

1試合目

 

 
14-0? 22失点を見た俺からしたらへでもないわ! 2回にたまるがヒット打って以降誰も塁に出ず…。
 
投手が打席に入る時、オリックスの場合は応援団の気分でOBの応援歌を流します。
この日の先発は田嶋。 応援歌は田口壮でした。 メジャーからオリックス復帰後のやつね。
♪夢の大地で手にしたそのリングに祈り込め の方。

 

 

2試合目

 

8-2で勝利 

響ちゃん惜しかったねー 今回も味方の失策で失点。なんと一軍登板は去年あわして4回目の先発で未だに自責点は0。

たまるV打 でも2回にサードから二塁ベースで送球もらうだけなのに弾きやがったてゲッツー取れなかったので減点ー しかも胸元送球弾いた笑

 

響ちゃんの応援歌は、激渋の元近鉄高須洋介氏でした。

♪闘志爆裂 敵に火花散らして 炎の男 燃えろ高須洋介(斎藤響介)

 

 

これ全体がビジターパフォーマンスシートというビジター席なのに、何故か右側の方に寄せられて半分から左側はカープファン用だったようです。でもガラガラ笑 だったらオリックスファン用にしなよー

 

あとカープファンは諦めるのが早いというか…。 8回裏くらいには半分くらいのお客さんがご帰宅されてかなり空席が目立っておりましたね。まあ明日も仕事だからもう帰るかってなったのかもしれませんが…。

 

 

また来年か再来年に。