5/26分からスコアシートを一部変更しました。

 

 

今まで守備位置を記載する欄自体が2つしかありませんでしたが、各イニングごとの守備位置が書けるように変更しました。

先日みたいにDHと一塁を交互に交代とかされると、今まで誰がエラーしてるとか分からなくなるケースがありましたのでこれで大丈夫だと思います。

 

 

あと因幡さん待望の珍memoの項目をシート右上に記載しました。

 

JOYSは珍プレーが多く発生するので、発生したらスコアシートの余白に記載しており私が試合結果をネットにアップする際に、各珍プレーを審査。審査通過したら実際に載ると言う方式を取ってました。

 

 

こんな感じ。面白プレーも想い出としてしっかり残ります。月日が流れて後から見ても面白い物もあれば、まったく分からん物もあります笑

 

ちなみに「あっぱれ」はMVP的な感じで美技1。

※あっぱれは、試合のプレーの良かったところをはねのけるほどの面白い珍があればそれが採用される場合もあります。

 

「喝」は珍技という項目が成績上にあるので珍技1。

「大喝」は珍技5。

 

「大クセ」みたいなものもあったかな。たしか珍技7だった気がします。

 

 

ちなみにこの男は、「大目玉」がついて一気に珍技30ついたことがあります笑

 

なんで大目玉がついたのかは、本人に聞いてみてください笑