先日のリーグK-1、稲田義塾さんは遅れて来た1名あわせて4名で残りが助っ人という構成でしたが、苦しいチーム構成の中試合をしていただいただけで感謝です。

助っ人集めの苦労はよく分かってるし(実際5/26の2試合目は中々決まらず苦労しました)、簡単にドタキャンするチームもあります。

何年か前あるチームに試合の前々日に連絡がきて、「1名足りません。迷惑かけたらいけないので中止にしてください」って連絡来た時は、マジドン引きした。 

めちゃくちゃ足りないとかでなく1名!笑 

金曜日の昼間くらいに連絡が来たので、別に諦めるようなタイミングでもないと思うんですけどね。あと多分中止にするのが一番迷惑なのを分かってない。

1名助っ人探せないのかと聞いても、助っ人を探そうとしないので助っ人の概念自体がないみたいでした。自チームで足りなければもう諦めますと。結局助っ人はこっちで用意して試合はしましたけど。

そこのチームこっちが助っ人を探すという手厚いサポートをしたからか、その後も頻繁に試合の誘いが来てましたけどやってないですね。面倒なので。

なんとか成立していただいただけでありがたいです。残念ながら1名外野フライの打球処理中でコケて肩を脱臼したとかで負傷退場されてました💦

 

X(旧Twitter)でも情報を流されてたので、人数が少ない状況は事前に知ってました。

 

それを朝因幡さんがグラウンドに到着したときに伝えたら、「稲田義塾は今日どこで試合あるの?」🤣

 

いや対戦相手!