宮崎で開催されたソフトバンク対オリックスの試合を見に行って来ました。


地方球場物好きが多いのか、何故かオリックスファン多かった笑


関西から来られてる方はそのまま明日の鹿児島に移動するのでしょうか。


明日の鹿児島は1000%雨で中止だと思いますけど…。






ベルちゃん、ブルくんも来てました。ビジター球場に来る際は片方しか来ないので、両方遠征に来たのは中々珍しいです。


試合は今日に限ってここまで得点圏の被打率が.000だったエスプレッソが粘れず。


しかし同じ凡退でも西川龍馬が凡退した際は外野スタンドはいつも厳しい声が漏れますなあ。


我慢の限界なんでしょう。


それより、今日真っ昼間の試合なのに5回裏終了後のグラウンド整備のタイミングで花火を打ち上げたのですが…


バックスクリーン方向から打ちあげればいいのに、レフト後ろから打ち上げて、花火の多数破片がレフトスタンドに落ちてくるというハプニングがありました。


実際破片自体は大した物ではなかったようですが、落ちてきてる時は怖かったですよ。


グラウンドにも花火の破片やらゴミがかなり落ちてました。レフトの近藤が一生懸命拾ってました。


まあ高年俸なんだからゴミ拾いくらいしないとね😌