毎年発売していたパワプロも数年前から2年に1回の発売に変更。

選手データはアップデートしてくれるので、2年遊べるようになりました。

 

まあ大枠はそんなに変わるところはないんですけど、なんだかんだ毎回買いたいって思わせるコンテンツを入れてくるので、買うハメになってます。

 

今回のオープニングは30周年ということもありかなり力が入ってますね。もう何回も見ました笑

 

ゲームのアニメーション上ですが、最後の方の南海ノムさんと大谷翔平の共演はいいですね。

 

最初に出てくる近鉄ノリさんもいいし、ダイエー城島という個人的にドンピシャに懐かしい面子です。

 

ダイエー城島が出るということは、ちゃんと選手に合わせてその時代のユニフォームも再現してるのかな?

 

近鉄やダイエーでまたパワプロができるというのは感慨深いですなあ。