▽3月17日 ニューリンカップ1回戦 ハイチーズ戦 4-2●

 

4-2で負けました。トーナメントなのでここで終わりの一発勝負でしたが、1回戦敗退。

 

JOYSはなんと8エラー!うち4つは俺ね。守備は下手くそですが、1試合4エラーは初めてだと思います。

お手数をおかけしましたね。まあ9人ギリギリの上、ポジションも不慣れなサードでしたから。不慣れという言い訳が無理なレベルで、最近サードが多い気がしますけども。

 

今年DH以外で出場してるポジションが、サード、ショート、キャッチャーですからね。

 

チームの構成上怪我人がずっと一塁にいますので仕方ないですね。セカンドは南か因幡さんがいるし。どうしても人数ガギリギリだとこうなります。石倉が悪いよ石倉が。

 

それでも4失点なのは、何故か併殺打が多かった。なんと4つ。エラーで走者を貯めてもなんとか最少失点で凌いだというアレでしたね。

 

相手は3人での継投でしたが3人投手とも好投手で中々打線が捉えられず9イニングで4安打。

 

キャッチャーも強肩でしたね。川尻が完璧に盗んだのに刺されましたからね。

 

そんな中強肩の捕手を潜り抜けて盗塁成功したのが2名…。

 

 

 

 

面白すぎるでしょ。なんでこの2人は盗塁セーフになんねん。

 

当たり前ですがこの2人が自らスタートきったり、盗塁のサインが出るわけがなく。

 

2人ともスタートしたのは、サインがエンドランだったから。

 

そのサインをエンドランなのにガン無視してノースイングで他人事のように見送ったのは

 

 

 

この男。

エンドランの意味は理解してるのに、振らない男。

老人2名を闇に葬ろうとする男。

宜保の応援歌覚えたんか?と聞いたら、律儀にYoutube開いて聞き出す男。

 

なんかかなり前にもなかったか?と調べたらありました。

 

 

 

これね。

 

 

 

この時はちゃんと2人とも珍しくヒット打って、その後闇に葬られてます笑

 

アズがJOYSに入って初先発でした。次の繋がる投球だったと思います。

 

トーナメントの規定で同一投手5イニング目だったので、6回からは本村先生。(ちなみに選手にこの規定があるぞと指摘されるまで失念)

 

ポジション登録のようなものはありませんが、もしあるならば2人とも投手ではありませんがよく2人で9イニング凌いだと思います。素晴らしかったです。