ドラフトの結果の続き… 興味ない人はブログのタイトルみてもうこの記事は開いていないと思う笑

 

野手の二回り目ですね。育成ドラフト的な感じです。去年までは本指名漏れを指名しておりましたが、今年は3,000万以下縛りを採用。

 

2回目で指名した選手9名全員リストアップはしていたんですけど、周りの方々が知らない選手を指名すると、他にもいるんではないかと選手名鑑を見て悩んでしまいました。やっぱり探してしまいますよね。

 

ドラフト1位で指名した末包は、去年11本放ち台頭した広島の外野手です。

ブレイクを期待して、本指名でどこか指名するのではと思ってましたが、残ってましたので指名。

 

カープファンお二人のどちらかと被るかなと思ってましたが、山﨑さんと被りくじを外してしまいました。同じタイプで鵜飼(中日)を指名。

 

2位の宜保ちゃんは、身体能力高くて個人的にめちゃくちゃ期待してます。忍者系の守備と、去年はバッティングでも頑張りました。150打席くらいたって、.280前後は十分です。粘って球数投げさせることもできますからね。これで守備も一級品だし。

本指名でも指名は検討してました。

この前審判の白井とぶつかったのは、宜保ですよ。今季から新作の応援歌が発表されました。

 

 

 

 

 

3位川瀬は、なんか俺がドームに見にいったら結構打ってるような気がするんだよな~。去年後半よかったですよね。気持ちが全面に出てるプレーも好きです。

 

4位村林は意外にめちゃくちゃ若いわけではないですが、ショートの守備が堅実ですよね。5位小野寺6位井上も出場試合を伸ばし、チーム内でめちゃくちゃ期待されてるはずです。

 

7位渡部遼人は、これもオリックスということで紹介しますけども、足が速くて守備はもうプロでもトップクラスです。1年目が10試合くらい、去年が30試合くらいしか出てないのに守備のファインプレーがめちゃくちゃ印象に残ってるプレーが多いんですよね。

 

 

 

 

頭脳プレー走り打ちも披露。バッティングはネバネバタイプで1番向きです。

 

スタメンコロコロ変える中嶋監督が、8月下旬あたりにしばらく1番渡部だけ固定して使ってた時期もありましたし、1番渡部2番宜保の粘々コンビは良いと思いますけどね。
 

今一番好きな今後出てきそうなオリの若手は、宜保と渡部ですね。

 

8位田宮は、ゆあビームという盗塁を刺す際の甲斐キャノン的なアレがあるようです。去年終盤出てきました。まだまだです。あんまり思い入れはありませんが、頑張ってください笑

 

9位池田もオリックス。去年ウエスタンの首位打者です。9位だからといって期待していないわけではありませんよ。優先順位は宜保と渡部のほうが上で、オリからすでに2人指名してるので他からと思いましたが、思いつかずというところです。期待はしてますよ。