今日は、タマスタ筑後にてソフトバンク対オリックスの二軍戦教育リーグ(つまり二軍のオープン戦)がありましたので、出向きました。

 

教育リーグは球場窓口の当日券しか売ってないというので、仕方なく寒い中待っていたら見知らぬ女性に「よかったらこのチケット余ってるので使ってください」と声をかけられました。

 

少し困惑していると、今季巨人からオリックスに移籍してきた育成選手の香月一也選手のご家族とのことで香月選手が手配した招待券が余ったので「オリックスファンということなら余ってる分なのでぜひ使ってください」ということで、ありがたく頂戴しました。

 

球場へ持ち込むコーヒーを隠すためオリックスのバックを持っていたので、オリックスファンと分かってくれたようです。

ありがとうございました🙇

 

香月選手が支配下登録されてPayPayドームで試合がある際は、また分けてもらいましょう笑

 

香月選手は水巻町出身ですから、皆さんも応援しましょう✨

 

水巻町はなんといってもトライアルとマックスバリューがあります。この2つのスーパーが両方揃ってる地域なんて中々ないでしょう!!!

 

私もたまに水巻町のトライアルは行きますよ。 水巻町に居座っている川尻・松尾ご両人には「俺は行くとしたら夜行くから、お前らは昼に行け。もし夜トライアル行きたくなったら岡垣の方にしなさい」と出くわさないように協定を結んでおります。

 

試合は9-3で負けましたよ。

今日一軍は試合がなかったので、渡部、茶野、野口、来田あたりの本来上で出場するような選手もいました。

今日は投げませんでしたが、開幕ローテ候補の齊藤響ちゃんもいましたよ。明日投げるのかな?

 

ソフトバンク側の先発が有原でした。

開幕戦投げるんでしょ? 開幕カードがオリックス戦なのになんでわざわざ二軍戦で投げたのかな?

 

普通開幕で当たるところには当てないと思いますけども。

いや、たまたま一軍のオープン戦の相手がそうなっていたのなら致し方無しですが、二軍戦ですからね。よくわかりません。

これが美しい野球なのでしょうか。

 

ソフトバンクのルーキー村田が見ていてよかったですね。私が褒めた選手は大体出てくるので。

イチローが世界記録のシーズン安打を記録した時なんか「やっぱり出てきたな。イチローは。」と思いましたし、ヤクルト村上は一昨年三冠王を取った際に「もしかしたら本塁打王と打点王と首位打者を取ったんじゃないか?」と思いましたもん。

 

去年2リーグ制になって史上初の2年目以降の一軍未登板で開幕投手となったシュンペーターもですよ。私が見出したんです。

開幕戦の前日に予告先発が出るでしょ? 「山下舜平大」と発表されたのを見て、もしかしたら開幕戦投げるのでは?と思いました。そしたら本当に開幕戦投げましたからね。

 

以上、明日は練習試合1試合のみです。お昼からなので早起きしなくていいので嬉しい!笑

 

 

投手の台所事情がかなり厳しく、今年は投げない宣言をしたのに崇輔が先週に続き2試合連続先発します。

 

打たれたら、その場で全身の毛をその場で抜くそうです。歩夢に抜いてもらいましょう。