マルショク上津役があった場所には、今はなんとかスポーツが立ってます。

 

そこにはバズがお忍びで通ってるらしいです。

 

皆さん太田椋選手の応援歌が覚えましたか? 当社比でかなりシンプルな曲だったはずです。

 

さて、昨日の試合を振り返ります。

 

▽2/25 トライバルリーグ ゴールデンオーシャンズ戦 8-0〇

 

まず試合前の先攻後攻じゃんけんで、相手がじゃんけん勝利し「後攻」を選択。

よってJOYSが「先攻」

 

でもさ、大体練習試合とかだと多く打てるようにじゃんけん勝ったら「先攻」を選択するじゃないですか。

 

拙者、じゃんけんに負けたことしか記憶になくて、うっかり相手が先攻を選択したと認識。

 

その結果、両チームが全員グローブなど各自守備につける体勢にて整列するという事態に。

 

うっかりさんが発動してしまいました。

 

この試合ラストバッターだった南に審判役として試合開始時の号令を依頼。

 

すると、両チームが整列する際に「皆様全員お集まりでしょうか?」とバスツアーを指揮するJTBみたいなことを言い(バスツアーに行ったことないので知らないが)、ホームに整列したら「本日はお越しいただき…」と結婚式みたいな挨拶でスタート。

 

試合開始後仕事明けのため9:45到着と出欠コメントに書いた早田が、9時33分と予告より12分も早く到着。

予定より早く到着したのに、予告した時間と到着時間が異なるため代表から大目玉を喰らっておりました。

 

相手の先発はJOYSに昔いた右腕に似てましたね。もちろん同一人物ではありませんけども。

その投手からは毎イニング得点圏に走者を出すも無得点。

 

4回から相手が左投投手にスイッチ。コントロールが不安定で2者連続四死球とパスボールで一死二三塁を作ると、石倉がライトオーバーの2点タイムリーを放ち先制。

その後も3つ四球をもらい押し出しで1点、さらに満塁で吉村が高炉台の高いフェンスを越える満塁弾を放ち一挙7得点。

 

5回にも久保山さんがしれっと犠牲フライを放ち8点目。

 

先発は先週のホープス戦に続き、小櫻。両試合コールドのため5イニングずつしか投げておりませんが、2試合連続完封勝利。

 

小櫻の完封、吉村の満塁弾もありましたが、まだ0-0だった3回裏に二死一二塁から鋭いライトフライを候補したじんろくのプレーも素晴らしかった。あそこで点を取られてたら、展開が大きく変わっていたと思います。

 

次のトライバルリーグは現状まだ予定されてませんが、3/10にリーグK-1の試合が入りましたのでこの流れで頑張りましょう。