毎年設定しているチームのスローガンをご紹介いたします。

 

2018 「お前がやれ」

 

ソフトバンクが昔「俺がやる」をスローガンにした年があったと思いますが、ここから引っ張ってきました。

野球が上手な人に頑張ってもらいましょうということです。

 

2019 「お前が頑張れ」

 

2018の進化系ということで、引き続き野球が上手な人におんぶにだっこで。

 

2020 「お前が言うな」

 

このスローガーンの意味は覚えてません。でもこのスローガンの効果もありトライバルリーグでは初参戦で決勝トーナメント進出を果たしました。

 

2021 「諦めない心」

 

毎年勝敗で大きく借金を作るJOYSの軟弱な姿勢に喝を入れたスローガーンです。

 

2022 「なんでか?」

 

流行らせたかったので。数名だけに見事流行りました。

何を聞かれても「なんでか?」です。

 

 

 

ちゃんと理由が書いてあっても「なんでか?」

※普通に二度手間で迷惑

 

2023 「全員でアレ」

 

アレといえばそらアレよ。

ちなみにスローガーン発表は阪神よりも私の方が早かったです。むこうがマネをしました。

見事2023年は、アレの効果もありリーグK-1は5年目で初めて決勝トーナメント進出。トライバルリーグは3年ぶりに返り咲き準優勝することができました。

 

そして今年

 

2024 「そういうことやんか」

 

 

 

元ネタはこれ。何を聞かれても「そういうことやんか」

 

でも、今は「はっきり言うて」にすればよかったと後悔中…笑

 

 

 

まあスローガーンなんか特に意味はないんですよ。自分が使いたい台詞発表みたいな感じです。