昨日の続きです…。

 

この記事ですが、書くのが2回目です。7割書いたところでなぜか消えてしまいまして…。

同じ熱量では書けないと思いますが…。

 

順位予想&タイトルホルダー予想ですが、私の分をここに記したいと思います。

 

去年は本当に一番最初に書いたのですが、出すところがなかったので証拠になるようここで公表します。

 

ただし…

 

 

インフルエンザ中だったのか紙じゃなくてデータでくれというのでLINEで送ったら、当日中に回答が来ておりました。

これが1番で拙者は2番になります。

(1回目に書いた時はもっと愛情込めて想いを書いたのですが、2回目のためこの程度で勘弁)

 

まず順位予想

 

 

結局先週書いた1次予想のままにしました。

今年は両リーグともブッチギリではなくギリギリまで決まらない展開がいいですね。こっちのほうが面白いです。

 

続いてタイトルホルダー予想

 

 

セ・リーグがさ、結局順位予想と同じだけど基本見てないから分からないのよ。

去年の規定打席、規定投球回を見ながら勘で笑

 

パの方はほかの人は名前挙げないんじゃないかなって選手もいたりね。

 

誰も知らないだろうけど、オリックスの太田は去年序盤しか出てなくて残りは怪我。二軍も出てない。

でも怪我している間ウエイト頑張ったみたいで、SNSで写真を見かけましたが身体がかなり大きくなってます。

 

去年序盤に少ししか出てないけどしっかりホームラン2本打ってるし、レギュラー争いに勝てればポテンシャルはあるんだから頑張ってほしい。

 

 

 

この19歳の時に放ったプロ初安打となるバックスクリーン弾を見るともう1度期待したい!

 

盗塁王の予想は来年もするんだったら外そうかな。だんだんみんな盗塁しなくなってきてるし大体同じ面子でしょ。

打点王予想ではないのは、本塁打王と同じような面子になるから盗塁王の予想にしたんだけど。

 

最後表彰選手。

 

高橋光成は佐々木よりも良いピッチャーだと思うし、現状山本が抜けたパ・リーグではNo.1の先発だと思います。

 

新人王では西武武内を挙げたけども、山本由伸も推しのオリックス19歳齋藤響介を推したい。

 

 

高卒ルーキーながら2023年は1試合登板しています。4イニング投げましたので、仮に今年100イニング投げたら96ポイントになります。ただ、宮城のようにいきなりローテではなく、じっくり使っていくではないかなと思います。

 

由伸→宮城→ペータと続くレールに乗ってほしいです。

 

 

さて、明日から2月。キャンプインですね♪(オリちゃんは2月2日~)