紅白戦1試合目

 

試合前にミーティングを行い、そこで昨シーズンの表彰を実施いたしました。

 

ミーティングの様子

 

昨シーズンの表彰は以下のとおり。

 

 

最優秀選手は契約更改の際に全員に投票してもらいました。

 

代表賞は、2022年→2023年の出席率を算出し、上がり幅で決めました。

#69南 59%→82%

#11獅子島 18%→36%

#8立石 28%→41%

 

順位予想賞は、チーム内でプロ野球の順位予想を開幕前に実施しておりますので、1位選手を表彰しました。

 

それぞれ商品券を進呈しております。

 

その後、トランプにてチーム分け抽選会を実施いたしました。

 

抽選会の様子 これはトランプを引く順番の抽選です。つまり抽選の抽選。ややこしい。

 

代表者4名で一番大きい数字のトランプを引いた人からチーム分け抽選のトランプを引くという段取りです。

#1早田 背番号小さい順

#99溝口 背番号大きい順

#8立石 入団早い順

#28薦野 入団遅い順

 

立石が忘れたけど8か9あたりを引き、残り全員が2とAを引くという最弱でした。

余談ですが、溝口は間違って2枚取りましたが、その2枚とも2とAでした笑

 

決まった1試合目のオーダー

私は9番。普段とあんまり変わりません。

 

ちなみに人数より1枚多くジョーカーを入れており、ジョーカーを引いたら外れということで抽選権を失い一番最後に残った打順という仕掛けをしておりましたが、ジョーカーをずっと誰も引かず最後から2番目の戸髙が引いたので、あんまり意味がありませんでしたね。

 

 

1試合目の結果は、6-0で♠チームの勝利でした。

4回と5回に投げた

 

藤村さんが被安打7で6失点の大炎上でした。

 

藤村さん以外が投げたイニングは貧打でした笑

 

 

続く…。