今日は午後から有休…

ヤフオクドームへオリックス戦を観に行きました。

[photo:02]

北九州と違ってグラウンドは21時以降も貸し出してるみたい笑
てっきり同点で21時前に打ち切るのかと思いましたが、そのまま試合は続行しました…。

あ、攻撃側審判ではなく、ちゃんと4人も審判雇ってましたよ。笑

オリックスの福岡遠征は今年最後です。
寂しくなりますね。

さて、ここのところ残業芸人でしたので、試合を見る機会がなく結果をチラっと見てるだけだったので、私が気づかない間にいつの間にか山本由伸が復帰し、見てない間にチームは9連敗していました。

一時は3位まで2ゲーム差まで詰めよりましたが、今は8ゲーム差だっけ?
一瞬5位に浮上しましたが、5位日ハムにも3.5ゲーム差ついとります。

ということで今日の敗戦で5年連続Bクラスが確定しました。

てかね!
今日のビジター席は酷かった。
過去最大に狭いの…。

何故平日で完売してるのかと思ったら、そういうことだったのね。

ビジター席が購入できずに、普通の外野席で入場したのでしょうか。レフトに散らばってオリックスファンいましたよ。



これは2014年の最終戦、勝った方がパリーグ優勝というソフトバンクとの直接対決の試合のビジター席。
恐らく、こんな優勝しそうな展開はそうないのでは?と全国から集結したんでしょうね。
最初スタンド行った時にめちゃくちゃオリックスの席が広く、人も多くて感動しましたよ。
来年は、これくらいファンが集結する展開になるといいな。

ということで、今シーズンの私のオリックス観戦は終わり!と思いきや、、、
来週木曜金曜で札幌ドームへ行ってきます笑