朝8時に家を出発し、20時半ごろに帰ってきました。

12時間ちょっとこの9月とは思えない真夏の外を出歩いていました。

 

疲れました笑

 

今日は結果だけ・・・

1試合目福岡ボンズ戦は、13-6で勝利、RedChaser戦は7-3で敗戦となりました。

 

個人的には、1試合目にちょっとこの試合の選手構成上仕方なく久々に二塁でスタメン。ごく稀に1イニングだけとかはありましたけど、久しぶりにがっつり守ったんですけど、二塁超忙しい!!

二塁の牽制も気にしつつ、一塁のベースカバーにも行かないというブラック企業なみの激務でした。

正直言うと、まあ前のチームでも普通に二塁を守ってたのですが、二塁は一番嫌いなポジションです。

 

最初ね、一塁古野、センター獅子島で前の日考えてたんだけど、獅子島氏もセンターって感じの選手じゃないし、外野と一塁なら一塁の選手です。2試合目センターをしてもらわないといけない布陣だったので、一塁を譲りました。

 

正直言うと暑さを考慮しなければ、捕手のほうが楽かな。。。

で、そのあと捕手も2イニングしました。

 

まあ暑いし、実際きつそうだったし、捕手はやっぱり変えたほうがいいよねという考えです。

 

2試合目は、藤永さんが遅れてくる予定になってたので、藤永さんが来るまで出場しようと思ってましたが、藤永さんが間に合いましたので、スタメンから外れ、試合を静観してました。

 

まあもうこの試合は外れた時点で出場するつもりはなかったのですが、体調不良者が出ましたので、終盤3イニングから交代で出場しました。

 

暑かったですね。来週も暑いかな・・・。

 

 

 

おーーーーーーーーーーーーーーーい

気象庁ーーーーーーーーーーーーーーーーー。