バッテリー別の防御率を出してみました。
※紅白戦を除く2019年の練習試合、リーグ戦のみ
 
全部で35組のカップルが誕生してました。
 
規定投球回数は、試合数×1になっています。
紅白戦を除くとここまで20試合消化のため、規定投球回数は20イニングとなりますが、20イニングを超えている組み合わせはありませんでした。
捕手が固定できてないのが大きいと思います。
 
イニング数が多い組み合わせを6組紹介します。
※6組なのは、7位タイの組み合わせがたくさんあったからです。
 
(1) 投)小櫻 捕)谷口
3試合 4/6武士道ジーニアズ戦、4/14ミニオンズ戦、5/5クールジャンキース戦
防御率2.77 13イニング 自責点4
 
谷口氏が4月入団ながら、一気にイニング数1位に躍り出るカップル。
熱いカップルですね笑 今後の展開に期待したいです!
 
(2) 投)溝口 捕)清水
2試合 2/24ジパング戦、3/31サコターンズ戦
防御率4.50 12イニング 自責点6
2/24のジパング戦では熱い展開を見せてくれましたが、3/31では炎上。
3/31は別れ話していたのかもしれません。
 
(3) 投)山下 捕)古野
2試合 1/13ニューリンズ戦、2/17ラスターズ戦
防御率1.00 9イニング 自責点1
 
捕手が未経験のため、投手が積極的に引っ張ってくれました。
2/17の試合中に急に怒ったので怖かったです笑
未経験なので優しくしてほしいです笑
 
(4) 投)山下 捕)入口
1試合 3/17フィッシャーズ戦
防御率0.00 9イニング 自責点0
大人しい若い捕手を投手が引っ張るカップルです。
 
(5) 投)木島 捕)立石
1試合 1/27福岡カープ戦
防御率9.00 8イニング 自責点8
 
巨人男とカープ女子のカップルです。
(巨人ファンって、カープ女子的な呼び方はあるの?)
仲が悪いのか相性はよくないみたいです。
 
(6) 投)木島 捕)古野
3試合 2/24ストーンズ戦、4/7ニューリンズ戦、4/14ブラックスターズ戦
防御率6.45 7イニング 自責点5
 
試合見たらわかると思いますが、ダブルヘッダー2試合目や公式戦コールド後の継続イニング分なので、消化試合カップルです。
 
続いて捕手別のイニング数
 
1位 清水 31イニング
2位 古野 29 1/3イニング
3位 谷口 21イニング
4位 立石 19 1/3イニング
5位 井村 14イニング
 
2位に私が君臨している状況を誰もおかしいとは思わんのか!?笑
 
ちなみに記憶が定かではないので前後すると思うのですが、去年49試合で僕が捕手をしたのは恐らく12試合で、
試合結果を見てなんとなくその日受けた投手を覚えてたので、数えたら34イニングと思う。
 
今年はここまで20試合中捕手出場は7試合。29 1/3イニング…。
ペース上がってる!笑