インスタ onoresho.tanyさん作


見守っていただいているからこそ
自分への気づきもいただいて
自分を振り返ることができます笑い泣き照れ

昨日、今日と
『相手は鏡』
ということを痛感させられる出来事ばかりが
起こっていますキョロキョロ笑い泣き

それを指摘してくれるのが
我が家の息子ニコニコ

今日も朝から
私の苦手科目チューを教えてくれましたおねがい

なかなか納得が難しい私は
その場で素直にその話を
自分の心に落とし込むのが難しいショボーン

でも
これは自分のためなんだと
分かっているので
少しずつ噛み砕いて落とし込んでいきますニコニコ

その結果
これまで自分が関わって
えっプンプンキョロキョロと思うような相手は
全て自分を映し出していたことに
気づくという
自分にとっては辛い作業が
待っていましたえーん

でも
それを受け入れていくと
安心感に包まれるんですよね照れ

何だか重い荷物を降ろしたようなおねがい

息子は私が調子に乗っている時
流れではなく調子に乗っている時キョロキョロ
それを察知して警告的なことを
発しますえーん

まさに
『白い鏡』という紋章を持った息子ですチュー

今、コインランドリーで
このブログ書いています
🌬👕👙👖🍃𓏲𓂅𓂅

心も浄化されました笑い泣き

前置きが長いってチュー

さて
昨日お知らせした
プレゼント企画ですが
ふっきぃさんが早速
リブログして下さいました笑い泣き


このブログに
『知恩院』というワードがびっくり

私がいつか行きたいと
数年前から思っているお寺です笑い泣き

親鸞聖人、弘法大師は
これまでも最近もご縁いただき
不思議を体験させていただいてます

親鸞聖人が目覚められたのは
法然上人の教えがあったから

大山祇神社にある
二十五菩薩図の大元は
知恩院にあるらしいです照れ


そして
ネットで検索すると
今年は法然上人が浄土宗を開かれてから
ちょうど850年の節目にあたるみたいですびっくり


京都と福岡で開催されるみたいですびっくり

福岡は来年ではありますが
ご縁があれば鹿児島から行きたいと
思います照れ

まだまだ先ではありますが
それまで精進して
呼んでいただけるよう
顔晴ります照れ



そしてこちらの歌ダウンは私の想いとリンクして

以前も心にとても響いて

載せたことがあるのですが

今回また

偶然ご縁があって

聴くとまたまた涙が溢れてきましたえーん笑い泣き


https://youtu.be/eNY83NuuB0Y?si=r259NrUOuwlEgv-0



さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうに僕に笑ってくれた

そのあとにもまた僕は
とても素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

結局僕はそんな事を何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまで来た道を振り返ってみたら

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだと分かった

今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た





私の信念はこれで良かったんだ
このまま進んでいこうと
勇気をいただけました笑い泣き

私が探しているものは
これです
‎(ᐢ⸝⸝>̶̥̥̥᷄ ·̫ <̶̥̥̥᷅⸝⸝ᐢ)꜆꜄❤︎

私は人のためという大義ではなく
自分のココロが欲するものを
見つけたくて
今の活動をやっているのかもしれません

我儘ですよねキョロキョロ笑い泣き

でもこの我儘は
人の笑顔に繋がることなので
この我儘は全うします爆笑

私のこんな我儘にお付き合いしてもいいよ~

と思われる方
お申し込みお待ちしてます照れ