この絵言葉をインスタで見かけた時
自分の過去世と重なり
そして、この言葉の意味を知りたくなり
検索してみました照れ

街の中に、旅の修行者が立っています。足は泥にまみれ、履いているわらじもすり切れてやぶれています。托鉢(たくはつ)、行脚(あんぎゃ)をしつづけて、繁華街の真ん中でボロボロの格好。おそらく他の通行人は怪訝な顔で通り過ぎるのでしょう。あるいは見向きもしないのでしょうが、本人はちっとも気にしていません。

 仏法をきわめたい。本当の幸せとは何か。生きるとはどういうことか。道をきわめようとする人にとって、むしろ虚飾は不要です。

 「破草履(はそうあい)」とは文字通り破れたわらじ、もはや役に立たないおんぼろです。わらじを履いて旅から旅へ、苦労して歩き回る。ぼろぼろになるにはぼろぼろになる過程というものがあります。その過程こそが大事なのであり、苦労をせずに真理に至ることはないのでしょう。私たちは尊いもの、聖なるものを求めようとしがちですが、美しい真理ばかりにとらわれても道を誤ります。ぶざまな姿を恐れてはなりません。


まさしく私が過去世を視てもらった時の
わたしの姿そのものでした笑い泣き

寺の跡取り争いに背を向け
寺を出て1人山を歩き
行者のような生活をしていたようです

この時の過去世は
この方ダウンに視ていただきました


親鸞上人の弟子だったという過去世も

そして、今世の私も
似たような心持ちでいることに
気づきました笑い泣き

そういえばびっくり
私、靴は穴が空いて履けなくなるまで
履いてますチュー

セッションではご先祖供養のことを
お伝えする流れになったり

お話をしている最中
お相手のご先祖のことが気になり
ご先祖供養は…と
自然と発することがびっくり

中にはセッション始める前から
お相手のご先祖のことが気になったりキョロキョロ

ですが
まずお話をお聞きして
マヤ暦やカードで紐解きながら
お話を進めていくと
タイミングを見計らっていたように
ご先祖の話をさせられることもニコニコ

みなさん真摯に聞いてくださり
お話させていただいたことを実践してくださり
流れがかわったと
ご報告いただいた方も照れ

ご先祖に心が届いて
その心をいただいたご先祖が
守り導いてくださるようになるのだと思います笑い泣き


ふまれてもふまれても我おきあがるなり

ふまれてもふまれても
それに気づかないふりして
何もなかったようにしてやり過ごしてきましたえーん

マザーテレサがおっしゃってます

「愛の反対は憎しみではなく

無関心である」


無関心=無視ショボーン


問いかけても全く何の反応もない

そして

自分に益になることは

反応が早く連絡がすぐ来る


その連絡に応えられないと

返事をすると

後は何もなしショボーン


そんな繰り返しの中


忙しいんだろうから仕方ないなキョロキョロ

私の話なんてちっぽけなものだもんなショボーン

返事する価値もないよなえーん


と自分に言い聞かせ

それでも何度もチャレンジして

相手から来る連絡には精一杯応えて


信じたい!という想いがあって

あきらめがつかないんですよね


だから心の傷が深くなっていくんですショボーン


でも

絆創膏がもうなくなりましたショボーン


手放すことにしました笑い泣き


自分の違和感、心に素直に

従うことにします照れ


先日、マヤ暦の再受講だったんですが

そこであらためて聞いたのが

私がもつマヤ暦の音4は

心の繋がりを求めるみたいで

そこにマヤ暦のチャクラ2という

心のチャクラを持っているので

心が伴わないものに敏感なんですえーん


そして

ネガティブなエネルギーに敏感な紋章

『赤い月』をもっているので


心の波長の違和感に敏感なんですショボーン


でもその違和感を感じて

手放そうとしても

人の道というのを重んじる紋章

『黄色い人』というのを持っていて


人を手放すことに

罪悪感を持ってしまうんですえーん


そうやって悩み続けてきたんですが


最近

『白い魔法使い』という紋章を

もつ方々が私の周りに集まってきていて


同じ紋章が集まる時って

その紋章のテーマが

自分のテーマだったりするんです


『白い魔法使い』のテーマは

ゆるし・受容

なんですショボーン


なので思ったんです


私はそのこと、人を受容し

ゆるさなければいけないのかえーん

 

でも

これまで受容受容でやってきて

悲しみ、苦しさが消えないのはなぜ?キョロキョロ

と思って気づきましたびっくり


セッションで皆さんにお伝えしているように


人をゆるすことも大事ですが

まずは自分自身をゆるしましょう

笑い泣き


これまで

手放すことに罪悪感を持っていた

自分をゆるし、許可する

それが受容だびっくり


そう気づいたら

手放すこと、人に感謝がわいてきました照れ


学ばせてもらって感謝照れ

忍耐を体験させてくれて感謝照れ

おかげさまで

成長させてもらいました笑い泣き



仏教と言えば、蓮の花ですが、蓮は智慧の象徴なのだそうです。

 

「泥中の花」といいますが、

 

「蓮は、悪事や嘘にまみれた現世から、良いことや真実を導き出す」とも言われているそうで。

 

調べていたら、「蓮華の五徳」という言葉もあるそうです。

 

かいつまんでいうと、

 

①     困難な状況下でも、清らかな心を維持する

②     世界に唯一の自分が、自らの信念をもち人生を歩む

③     誕生した瞬間から仏の心を備えている

④     自分が悟りを開くことで、周りの人の幸福を引き寄せる

⑤     わき目もふらず、お天道様に向かってまっすぐ生きる

 

修行中の仏さまが持っているのは、つぼみの蓮の花で、

悟ったあとの仏さまが持っているのは、見事に開いた蓮の花。


そうやって

気づいて覚悟を決めて実践すると


次々とメッセージがきますおねがい


泥中の花

蓮華の五徳

とても心に響いて泣けてきましたえーん


私は一生蕾のままかもしれない

それでいい それがいい






手放して

本当に大切なもの手に入れます笑い泣き




私ができるのは

おつりの小銭を募金箱に入れる

神社のお賽銭も小銭


寄進なんてできる立場ではありませんキョロキョロ


それぞれの精一杯

そして

惜しみがないことが大切ですよね


無理して惜しむものは

ココロが届かないそうですから照れ


今日いただいたメッセージは

無理せず、自分を誇張せず

今のままの私でいいんだと

教えていただいた気がします笑い泣き


こんな私の恩送りの

無料セッション

12日までのお申し込みになりますニコニコ


https://ameblo.jp/kkshm125/entry-12848342231.html


料金がお安いから、無料だからと
手は抜きません(^o^ゞ

お値段以上○○○と言いますが
有料と変わらない精一杯のセッションが
私の信念ですプンプン