今回のハリネズミちゃん

3/25~4/6までのマヤ暦のエネルギーの

テーマ『今を生きる』とリンクしてます


今日は親子のあり方のメッセージと

いくつかご縁があったので

シェアさせてもらいます



これが親にとっての試練なんですよね~笑い泣き


励まして、褒めて、存在を認める
大人になった私たちも
欲することですよね照れ



私も息子の力を信じて
3年待ちました笑い泣き

それは
マヤ暦を知ったから
学んだからできたことでした

息子の特性、年回り、役割りを
知ることが出来て
時が来るのを待とうと覚悟ができました

そして
今、動き出しました笑い泣き

最近、息子が言ってくれました

「いつからか、お父さんもお母さんも
俺を信じて何も言わず
待ってくれてるっていうのを
感じてた。」と

私は恥ずかしげもなく伝えました

目の前に生きていてくれるだけで
いいんだよ


以前は旦那さんがよく私に言ってました

「自分たちがいなくなったら
どうやって生きていくのか?」と

私は
「そんときはそんとき」と
言いました照れ

本当にそう思っているから

そんな私の本音を受け止めてくれたんでしょう

そこから
旦那さん何も言わなくなりました

心配するのも当たり前
不安に思うのも当たり前

でも
一番不安を抱えているのは本人
申し訳ないと思いながら
動き出せないのも事実

それでもお互い
毎日笑いあっていければ
それでその日が幸せに繋がり
それが未来に繋がります

今日で私のコロナ感染の待機期間が終わり
家に帰れます

帰ったら真っ先に息子にハグしてもらいます

ついでにてへぺろ旦那さんにハグしますグラサン

用心のためマスクをしてキョロキョロ


最後は特攻隊の男性が
お母さんに当てた手紙です

一緒に笑い合い、時には喧嘩して
そんな関わりが
どれだけ幸せなことか


これから子育てを始められる親御さん
今、まさに子育て真っ最中の親御さん

子育てで迷った時、悩んだ時
周りに必ず助けてくれる人がいます
助けを求めてください

それが
子どもの命を守るための
ひとつの手段です

お母さん、お父さん
頑張らないを顔晴って