心笑(こころえみ)ですおねがい

幸せの種お届けにきましたラブ

その種を育てるのは  あなたですウインク



昨日の私のブログの
ピュアハートさんが
コメントをくださっていて

徳川家康公ゆかりの
久能山東照宮のことが書かれていて
気になってネットで検索したんですキョロキョロ

その写真とかを見ている内に
ピュアハートさん
もしかして家康公に呼ばれてる?キョロキョロ
って感じたので
ピュアハートさんに伝えようと
ラインを開いたら

昨日送っていた恵比寿様?に
見えた写真を送ったのが
1:11だったことに気づきましたびっくり


私が新メニューを0:00に投稿して

ブログチェックをしていて
この写真を見て
夜中にもかかわらず
迷惑なえーすみませんショボーン
送ったのが1:11

この時は何も気づかずでしたが
さっき気づきましたびっくり

111?キョロキョロ




天浮橋


古事記・日本書紀によれば、国生みの神話のなかで、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)が 「天の浮橋」に立って、 天の沼矛を持って海原をかき回すことにより、その矛より滴る潮が固まって島となった。これが「オノゴロ島」であると言われています。「オノゴロ島」の候補地は島内各地にあって、自凝島(おのころじま)神社を中心とした場所もその一つだそうです。


自然淘汰


自然界で、生態的条件や環境などによりよく適合するものは生存を続け、そうでない劣勢のものは自然に滅びていくこと。転じて、長い間には劣悪なものは滅び、優良なものだけが自然に生き残ること。▽「淘汰」は選び分ける。悪いものを捨て、よいものを取ること。




私はブログって
見る人のエネルギーが反応すると
思っているので
私のブログとご縁結んでくださった方への
メッセージでもあると常々思って
ブログ投稿させていただいてますニコニコ

なので?と思ったことは
検索して載せてますウインク

私のマヤ暦の紋章『黄色い人』と
音4の特性が
両方共、探求なんですキョロキョロ

探求心のかたまりなもんで爆笑

『今日のメッセージは?』と
本を開いてみましたおねがい


『一歩』というワードが
目に飛び込んできましたびっくり



昨日のブログの最後に


スターゲートの扉をあけて
その扉の向こうに一歩足あと
踏み込むことができました照れ

と書いてましたびっくり

「未曾有(みぞう)」という語は、古代インドの言語である梵語の「アドゥブタadbhuta」の訳語である。仏教が中国に伝来した時、〈希有なること〉を意味する梵語の「アドゥブタ」を三蔵法師は「未曾有」(「未だ曾て有らず」)と翻訳したのである。仏教における〈非常に珍しいこと〉、〈不思議なこと〉を意味するのが「未曾有」である。


灯明とは、神仏に供える火のことです。 仏教では、闇を照らす智慧の光の意味があるため、供養の中でも大切なものです。 浄火なので、火を消すときは、直接息を吹きかけたりせず、手や扇を用いてあおいで消すようにします。 

灯明は自らを燃やすことで周りを照らすことから、自分の身を削って他人のために施す菩薩行の象徴とも言われています。 

釈迦は「自らを灯明とし、たよりとし、他人をたよりとせず、法を灯明とし、拠りどころとし、他のものを拠りどころとせず」と遺言したといいます。

これは「自灯明・法灯明」という教えです。


『草薙』を検索したら

こんなのがびっくり


草薙神社は日本武尊を祭神とし、日本最古の歴史書、『古事記』と『日本書紀』に基づく「草薙の剣」伝説による創建とされています。 

日本武尊が東国征伐に向かう途中、この付近で賊の火攻めに会いましたが、草を剣で払って何を逃れたという伝説から「草薙」という地名となったといわれ、中世には武家の崇敬(すうけい)を受けて徳川家康をはじめ、歴代の将軍に保護されてきました。


ここでも家康公がガーン


そして、日本武尊が東国征伐と

ありますが

96のワードに『東』


『葛飾北斎』といえば

富士山ですよね照れ






赤富士びっくり

大山祇神の後ろにおねがい



1:11だけでこれだけのメッセージがびっくり


これからが本番のメッセージなんですが

長くなりますので

第1段ということで

ここで一旦投稿しますウインク


何かしらのご参考になれば幸いです照れ