心笑(こころえみ)ですおねがい

               幸せの種お届けにきましたラブ

     その種を育てるのは  あなたですウインク

    それぞれの花を咲かせましょう爆笑

                 チューリップ チューリップ黄クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ紫クローバーチューリップピンククローバーチューリップオレンジ チューリップ 



                             5日の日曜日
          鹿児島の最福寺に行って来ました照れ
 
 
    この日は住職の恵観先生がいらっしゃり
      ( 月に1週間ほどしかいらっしゃらないんです)

        その先生の護摩行を午前中受けました

                             雨にも関わらず
            たくさんの方々がいらしてました

              その護摩行の様子がこちらです

                  不動真言を唱える私の声が入ってますあせる

                        護摩行が終わって
                          私のお目当ての
       お不動さまと弁財天さまがいらっしゃる
                            四恩殿へ照れ


            午後からは恵観先生の息子さんが
           ここで護摩行をされるということで
                           こちらの護摩行も
                参加させていただきましたおねがい

           大弁財天さまの前で行われます照れ

                   画像ネットからお借りしました

  こちらでは10人足らずの方がいらっしゃり
                         少人数だったので
                     般若心経・不動真言を
        思いっきり唱えることができました

      やっぱり私は修行が好きなようです笑い泣き

          なんせ前世が山伏さんですからプンプン

            私はいつも、このような行事では
          自分自身で自分を祓うという思いで
                    不動真言を唱えます笑い泣き

                        こちらの護摩行は
   息子さんと一人の女性のお弟子さんのみで
             私は『三位一体』という言葉が
                           心に降りてきて
     一緒に唱えながら涙が溢れてきましたえーん

                    そして、護摩行が終わって
                       お説法がありました🙏

                             そのお話の中で
                  弁財天さまが水のエネルギー
                  お不動さまが火のエネルギー
                     その両方のエネルギーが
                                そこにはある
           というようなことを言われましたおねがい

                              それを聞いた時
          タマさんから届いた月読みさまからの                    メッセージを思い出しました照れ


『心に火を燃やす事は

 心に水を持つ事と同じ

 どちらも同じ力となる』


心の強さについてメッセージを届けているのだと感じました😃✨

燃え上がる様な熱さを持つ人は一見凄く見えますが、水の様に静かな中にも同じくらい力がある事を理解すれば火と水は同じパワーがあるとわかりますよ。

との事です😃💕


熱い人間だけじゃなく

静かな水の様な人間も同じパワーがあるとの事でした!


                                『 水と火』

                  

                 最近『陰陽』という言葉が

         幾度となく心に降りてくるのですが


                      陰も陽も全て必要で

         そのバランスが大切なことなのだと

                           感じました照れ



                            お話が終わり

            弁財天さまにお参りしていると

              お坊様が玄関の所に行かれて


        なんとびっくり法螺貝を吹かれました笑い泣き



          前世が山伏だと教えてもらった私は
               この偶然という必然にガーン笑い泣き


            『水と火』『法螺貝(ほらがい)』
    全て先にメッセージをいただいていたこと
            それがこの日、合体しましたえーん

         弁財天さま・お不動さま・天狗さまの
                      三位一体照れプンプンチュー

                  ありがたい法螺貝の音色を
                          聴かせていただき

                      お不動さまの前で笑い泣き

   不動真言をあらためて唱えさせていただき

                 感謝の気持ちをお伝えして

                        帰途につきました


      
                     日本一大きい弁財天さま

                                                 
                                  お不動さま

    この日午前と午後2つの護摩行を体験して
                        感じたのも『陰陽』
               そして、そこから学んだこと

                        名誉や地位ではなく
                  神仏にすがる心からの祈り
                         そして、信じる心

                  何の能力も霊力もなくとも
                  その祈りは神仏さまに届く

       自分にないものを追い求めるのではなく
                       『ある』に心を向けて
                            
          過ぎ去った過去を悔やむのではなく
              まだ来ぬ未来を憂えることなく
 
                 今生きる

             自分にできることを精一杯やって
                 力の及ばないことは手放して
                   
                  あとは天にお任せ

        照れそんなことを感じた一日でした笑い泣き


               私は、心笑幸せ発見ルームに
                        来てくださる方々に
            溢れる愛を持って寄り添うことを
                              誓います爆笑

        今回お不動さまに呼ばれてお参りして
           数日たった今日気づいたことがおねがい

                       相手のことを心から
                   思う気持ちがあるのなら
         相手にとって受け入れがたいことも
                伝えることも大切なことだと

             『陰と陽』そのバランスが大切

   心笑にしかできないオンリーワンのご縁を
                 紡いでいきたいと思います