働く男性の食事選びコーディネーター

管理栄養士の植村瑠美ですニコニコ

 

今年の我が家は

トマトが豊作でラブ

しかも味が濃厚でめっちゃ美味しいキラキラ

小泉孝太郎さんも

トマトシャツ着てたよね照れ

 

 

そんなトマトですが…

 

 

トマトは野菜だし、

どれだけ食べても良いですよね!?

 

 

 

と聞かれることが多いです照れ

はたしてどうなのでしょうかうずまき

 

 

 トマトは野菜だけどね…

トマトは

血糖値や中性脂肪を下げる!

だから1日に●個は食べましょう!

 

なんていう情報があるようで…

せっせと食べている方がたまにいるのですが…

 

 

 

私が今まで出会った方で、

トマトを食べ始めたら

血糖値や中性脂肪が下がった!!

という人は見たことがない…もやもや

 

 

むしろ、大量に食べたことで

 

 

血糖値や中性脂肪が上がった

 

 

という人の方が

圧倒的に多かったアセアセ

あくまでも私の感覚ですがもやもや

 

 

 

たとえ、

トマトに血糖値や中性脂肪を

下げる効果があるとしても…

 

 

 

食べすぎはダメなのよ

 

みんな、体に良いって聞くと

アホほど食べるじゃん…もやもや

限度ってものがあるのよねえー

 

 トマトは○○が多い!

トマトってね、

糖質が結構多いのよショボーン

 

だから、食べすぎると

血糖値や中性脂肪が上がりやすいんだけどね。

 

だから、

糖質制限してます!

という方が、

トマトをたくさん食べてると

あぁ…専門家の指導を受けないから

そうなるんだよなぁ…

体を壊さなきゃいいけどガーン

 

 

と心配になりますアセアセ

糖質制限してる、してない関係なく

やはり食べすぎには要注意よピンクハート

 

 

私も注意しながら

我が家の美味しいトマトを

食べておりますラブ

 

 

 

じゃ、次回は

15日(木)23時にねラブ

お楽しみに音符

 

 

働く男性の食事選びコーディネーター

管理栄養士

植村瑠美

 

 

 

メール面談の申し込みはこちら 

メール問い合わせはこちら 

メール無料メールセミナーはこちら