今日は1日中…眠いのです。

普段はこんなことがないのショボーン

 

 

 

前職で
「植村さんが眠そうにしてるの
あんまり見ないですね」

と後輩から言われたこともありますグッ


仕事中に眠そうじゃないのは
当たり前ですけどねアセアセ笑。

 

 

 

今日、1日中どよーんと眠いのは、
普段と違うあることをしたことが
原因だってことは分かってるのです。

 

 

さて、私が1日中眠い原因は何でしょう!?照れ

 

 

 

 

 

日中に眠くなる原因のひとつに…

 

さて!問題です。

眠くなる原因をつくってしまった

普段と違うあること

とは何でしょうか?!

 

 

① 徹夜

② 二度寝

③ ソファー寝

 

 

さあ、どれでしょうニヤリ

どれも眠気を引き起こしそうですよねぇもやもや

 

 

答えは…

 

 

 

 

②二度寝

 

 

 

 

正解しましたか!?

 

昨日まで、ちょっと忙しく、

今朝はちょっとゆっくりだったので…

完全に油断しましたアセアセ

 

 

 

 

 

二度寝すると
眠気を1日ひきずる

 

 

 

 

という事実をしっていたのにガーン

 

 

 

 二度寝をやめる努力をしてみたら…

 

二度寝大好きピンクハート
スヌーズ機能使いまくりグッ

二度寝は至福の時ラブ

 

 

と思ってた約10年前の私。

 

 


けど、

二度寝でいっぱい寝ても、

なぜか日中は眠いし、
ダラダラ生活しているし、

寝不足なのかなぁ…

 

 

と思っている時に

 

 

 

二度寝すると
眠気を1日ひきずる

 

 

という事実を知り、

頑張って二度寝をやめる努力してみましたグッ

(↑完全にやめるの大変でしたアセアセ

 

 

 

 

そうしたら…

 

 

あれ?そういえば、
昼間に眠いことが減った!

さらに、

昼間に眠くないから、
仕事の効率も上がったニコニコ

 

 

 

 

それ以来は
なるべく二度寝はしません。

 

 

なるべくね。

 

 

けれど、

今日みたいに、

たまにやっちゃうと…
1日中どよーんと眠たいショボーン

 

 

 

二度寝しない
習慣を作るのは大変でしたが、

一度習慣になってしまえば
こっちのモングッ

 

 

 

私は二度寝禁止を頑張ってよかった照れ
と本当に思ってますイエローハーツ

 

 

日中に眠くて

仕事がはかどらない…もやもや

と思ってるあなた。

明日からスヌーズ機能をやめて

一発で起きる努力をしてみましょうキラキラ

 

 

アラームがなったら布団から出て、

トイレに行ってみよーー!!

で、その後、布団に戻っちゃダメよグラサン

その積み重ねが半年後ん習慣につながります口笛

 

 

んじゃ、

次は16日 土曜日 23時にねぇバイバイ

 

 

働く男性の食事選びコーディネーター

管理栄養士

植村瑠美

 

 

メール問い合わせはこちら 

 

メール無料メールセミナーはこちら