私が初対面の男性に男性トイレ

質問されることグッ

 

 

◯◯って食べたら
ヤバイですか?!

 

 

〇〇は人によって様々ですが、

ヤバイ前提で聞いてくることが面白いニヤリ

 

 

 

 

ちなみに女性は女性トイレ

〇〇って身体に良いんですよね??

 

女性は良い前提

自分の取り組みを認めてほしいのね❤️

 

 

 

男性が

ヤバイですよね!?

と尋ねてくる◯◯No. 1は

 

 

ラーメン

 

 

なんですよねぇ爆  笑

みんな大好きラーメンイエローハーツ

ちなみに私も大好きラブラーメン

特に細麺が大好きーピンクハート

 

 

 

ってことで本日は

ラーメンは身体に良いの?悪いの?

問題にきりこんでみましょう音符

 

 

 

 

 ラーメンってどんなイメージ

 

ラーメンがヤバイと思う理由を

聞いてみると

 

注意塩分が多そう

注意脂が多そう

注意カロリーが高そう

 

という回答が返ってきますニヤリ

 

 

 

はーい!

全部大正解OK

よく分かってんじゃん爆  笑

 

 

 

だから…

 

 

チェック 血圧が高いことが気になる

チェック コレステロールが高いことが気になる

チェック 体重増加が気になる

 

 

という人にとっては

ヤバめな食べ物かもね照れ

 

 

もう分かってると思うけど…

 

注意塩分が多そう

  =血圧に関連

注意脂が多そう

  =コレステロールに関連

注意カロリーが高そう

  =体重増加に関連

 

に一致するからねニヤリ

 

 

さらに、

炒飯セット!とか

大盛り!!とか

 

 

は、さらにヤバめよねニヤリニヤリ

でもね!!

食べ方次第で

かなり変わってくるのよイエローハーツ

 

 

 

 ラーメンを“身体に良く”食べるには?

 

チェック 血圧が高いことが気になる

チェック コレステロールが高いことが気になる

チェック 体重増加が気になる

 

 

という人が、

ヤバイ…と思わずに食べるためには

この三大問題を

解決する必要があるわけで…

 

 

注意塩分が多そう

注意脂が多そう

注意カロリーが高そう

 

 

さて、

どうすれば

解決できると思いますか!?

 

 

その答えは…

 

 

 

 

 

 

 

スープを残して!!

 

 

 

 

 

 

 

 

?ショックなの??

やっぱりかぁ…ショボーン

 

 

 

じゃ、ラーメンを食べるのやめる!?!?笑。

 

 

 

 

もうお気づきだと思いますが…

 

注意塩分が多そう

注意脂が多そう

注意カロリーが高そう

 

という三大問題もやもや

塩分も脂もスープに含まれることが

多いんですよねぇラーメン

 

 

そして、

脂が多いから、

カロリーが高くなるもやもや

 

 

だったら、

スープを避けるしかないよねショボーン

 

 

店主がこだわり抜いた

スープを残すのは大変申しわけないですがタラー

店主のこだわりラーメンを

ずーーーーーっと食べる

健康を維持するためには!!

ちょこっとの工夫は必要なのですグッ

 

 

 

スープを全く飲むなー!

とはもちろん言いませんグッ

まずは、

最後にどんぶりを傾けて

すすりきるのを我慢しときましょウインク

 

 

最初はほんの少し残せるだけでも良いのよキラキラ

そこから徐々に!

ちりも積もれば…です照れ

 

 

初対面の私に

ラーメンはヤバイですか!?

って聞いてくるくらいだから、

気づいてはいるんでしょえー

このままじゃヤバイって…ウインク

そう思った時が

行動し始めるときよキラキラ

 

 

ぜひ、

ラーメン屋で

このブログを思い出してね口笛

 

 

んじゃ、

次は26日 火曜日 23時にねぇバイバイ

実はラーメンをもっと健康的に

食べる方法がある!って話をするね桜

 

働く男性の食事選びコーディネーター

管理栄養士

植村瑠美

 

 

*************必 見 情 報*************

 

2019年1月7日から

無料メールセミナーがはじまりましたキラキラ

 

現在も申し込み可能です!!

さらに!

7日間読んでいただいた方へは

 

 

カギ完全保存版カギ

働く男性のお悩みがすべて解決できる?!

オリジナルパンフレット

限定プレゼントプレゼントキラキラ

 

詳細はダウンこちらダウンからハート

ラブレター無料メールセミナーラブレター

 

 

 

 

 

 

メール問い合わせはこちら 

 

メール無料メールセミナーはこちら