寒いと布団からなかなか出られないえーん

毎朝が修行ですもやもや

あなたもそうじゃないです!?

 

毎日が激務な男性の悩みを聞くと…

 

 

 

朝起きるのが本当に辛くて…タラー

 

 

 

と相談されることが本当に多いびっくり

寒いとかそういう問題ではないらしい…アセアセ

 

 

そしてこの問題を解決へと導くのには

誰もが共通した課題を

持っていることがわかりました照れ

今日はそんな話をするね音符

 

 

 

 

 朝起きられない…ところで●●前はどんな感じ?

 

朝起きるのが本当に辛くて…タラー

そう質問された方には必ずこの質問をします照れ

 

 

 

寝る前ってどんな感じですか!?

 

 

そうするとね…

なぜか、みんなオドオドして…

 

 

えっと…
寝なきゃなぁ…って思いながら
スマホいじったり…
テレビ見たり…
そうすると何か食べたくなったり…

 

こんな感じなんでしょうねぇ照れ

わかるよ、わかる。

リラックスタイムだよねぇピンクハート

私もついついやるから…

LINEゲームを始めたら止まらない…もやもや

 

 

 

 

 

でもさ、それって…

 

 

 

 

単純に寝不足やん!!

 

そりゃ、朝起きられません!!

 

 

 

けどね…

人って意外にこの真実に

気づいていないんですよタラー

私と話をしていて、

自分の生活を振り返って初めて気づくガーン

 

もしくは、気づいているんだけど、

あえて気づかないふりをしてきた…えーん

 

 

自分では課題に気づいていても、

一人で解決するのは大変ですからね…

気づけないor気づかないふり

となるのは当たり前のことです照れ

そんなときは人に相談するのが一番だよねグッ

 

 

 朝起きられないのに、食事は影響していますか?

 

課題のもう一つは、

 

 

夕食をガッツリ食べる

 

 

ってことですねぇタラー

わかるよ、これもめっちゃわかる照れ

昼食を食べるヒマもないくらい頑張って働いて、

やっと落ち着いて食事が食べられるのが夕食ナイフとフォーク

 

 

食べたくなるのは分かるんだけどね…

それが睡眠の質を悪くするガーン

 

 

満腹になると、

眠たくなるんだけどね…

 

 

寝ている間は浅い睡眠になりやすく

結果的に朝起きられない…

 

睡眠時間が短いのなら

良い質の睡眠をとることをオススメします!

 

 

 

良い質の睡眠にするための食事の

一番基礎は、

 

 

 

量を減らすこと

 

 

 

 

内容やバランスなども重要ではありますが、

そんな細かいことが難しければ、

まずは量

 

 

 

目安となるのは、

翌朝の胃の状態注意

 

 

 

少なくとも…

 

胃がもたれて気持ち悪…もやもや

ってのは100%食べ過ぎです!!

翌朝の胃のムカつきが少なくなるよう

夕食の量を調整してみましょうピンクハート

 

 

とりあえず、

大盛りや特盛り、

ラーメン&チャーハンは

やめとこっかピンクハート

あと寝る前のスイーツもピンクハート

 

 

こんな工夫をしていると

徐々に朝が起きやすくなってきますよウインク

試してみてねグッ

 

 

ちなみに私は…

布団から出られないだけであって、

起きてるのよアセアセ

布団の中でスマホいじってるえー

ってそれもアカンやん!!

 

でもね、最終的にはお腹がペコペコすぎて

朝食が食べたくて布団から飛び出すのだラブ

健康的でしょ音符

 

 

 

んじゃ、

次は19日 火曜日 23時にねぇバイバイ

 

 

働く男性の食事選びコーディネーター

管理栄養士

植村瑠美

 

 

*************必 見 情 報*************

 

2019年1月7日から

無料メールセミナーがはじまりましたキラキラ

 

現在も申し込み可能です!!

さらに!

7日間読んでいただいた方へは

 

 

カギ完全保存版カギ

働く男性のお悩みがすべて解決できる?!

オリジナルパンフレット

限定プレゼントプレゼントキラキラ

 

詳細はダウンこちらダウンからハート

ラブレター無料メールセミナーラブレター

 

 

 

 

 

 

メール問い合わせはこちら 

 

メール無料メールセミナーはこちら