パソコン教室無料体験へ | わたしごと

わたしごと

40代専業主婦
社員経験なし、パートは続かず、貯金もわずか。
そんな私の日々のことを、自分なりの解釈で記録に残すことにします。

エクセル覚えようとパソコン教室に通うべく2つの教室の体験に行ってみた。

 

感想としては、教室に通うのは止めようということ。

一つに、想定以上に高い!!

もう一つは、結局ビデオ見ながらの自主学習なんだとういこと。

 

以前、YouTubeを見ながら勉強をしようとチャレンジしたが挫折した経験がある。

スマートフォン見ながら、細かく巻き戻しが難しかったり、どの項目から初めてよいのか分からなかったり、広告が入ったりと面倒になってしまったのである。

 

その点を考えるとパソコン教室の整理された資料はすごく使いやすかったし分かりやすかった。

とはいえ、現在無職の主婦に気持ちよくだせるほどの金額ではない。

 

改めてYouTubeで頑張ってみようという気持ち、自主学習的にな内容であればユーキャンも活用してもいいのかもしれないと作戦を改めることにする。

 

とはいえ今回は2つの教室に体験に行き比較検討もし、新たな方向性も見えてきた気がする。

いつも出不精な私にしては大きな一歩である。