- 前ページ
- 次ページ
全米No.1レストランガイド「ZAGAT」の2013年度版ペーストリー部門の最高得点を獲得し、2014年7月には世界最大手のキュレーションサイトで“死ぬまでに行きたい世界のベーカリー25”に選ばれたことで有名なNYの「DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)」。
※ 画像お借りしました。
2015年6月のオープンを楽しみにしていて、先日オットと長女と3人で表参道まで高速飛ばして行ってきました
オープン10分前に到着し、行列前から10番目位。
ちょうど撮影隊も来ていて、行列してるところを撮らして欲しいと言うので後ろ姿で協力☺️
毎月フレーバーが変わる「クロナッツ」(8月は紫蘇ラズベリーでした)や、カリッと香ばしく濃厚な味わいのオリジナルクイニーアマン「DKA」、冷たいバニラアイスをマシュマロで包み表面をバーナーで炙った「フローズンスモア」。
たくさん買い込んで退散。
ショットグラス型のクッキーに冷たい牛乳を注いで味わう「クッキーショット」は15時からの発売なので、残念ながら次回・・・
続いて、こちらも行列店「エッグスン シングス」へ。
9時半過ぎてたからか、並ばずにすんなり店内へ。
「ストロベリーのパンケーキ」と「ターキーのオムレツ」と「エッグベネティクト」をオーダー。
でも、少食3人組には多かった食べきれませんでしたよ
オムレツが一番美味しかったな❤️
うーん、2回目だけど・・・ココだけの話・・・パンケーキは行列スルホドジャナイトオモウ
3人目を妊娠した時に濃くなってしまった頬のシミ
なんか最近薄くなってきた気がする・・・。(決して消えた訳ではありません
)
)それから、生理前に必ずアゴにできる吹き出物ができなくなった。
なんでだろ?と思ったら、「ビタサプリ ホワイトEX」をここ3ヶ月ほど飲んでいたんだった!!
効いてる気がします
そういえば風邪も引いてない
そういえば風邪も引いてない
うーん、 L-システイン製剤
気になるじゃないですか
気になるじゃないですか
調べてみると、とにかく沢山の商品があるけれど、L-システインはどの商品もほぼ240mgで横ばいで、ビタミンCの量と、B2・B6・E・パントテン酸カルシウムが含まれるかどうかの違い。
L-システインの働きにはビタミンB2、B6、Cが必要です。←ここ大事

もちろん食事からも摂れますが、ここは一緒に入れといてくれると親切ですよね。
「ハイチオールCプラス」、「ハイチオールCホワイト」、「ハイチオールCプルミエール」は、ビタミンCが300~500mgと他商品に比べると少なめ、そしてB2とB6が入ってないんです。1日あたりは80円前後。
「エバレッシュ ホワイトEX」(マツキヨ)、「キュアティホワイト」(スギ薬局)、「ビタサプリ ホワイトEX」(サンドラッグ)のPB(プライベートブランド)商品は、L-システイン 240mg、ビタミンC 1,000mg、ビタミンE 50mg、ビタミンB2 6mg、ビタミンB6 12mgとまったく内容が同じ。
PB商品は含有量が多いのに、1日あたり60円前後とお得な印象。
「チョコラBB ルーセント ホワイト 」はL-システインは240mg、ビタミンC 600mg、ビタミンE 100mg、ビタミンB2 15mg、ビタミンB6 20mg。
「トランシーノ ホワイトC」はL-システインは240mg、ビタミンC 1,000mg、ビタミンE 50mg、ビタミンB2 6mg、ビタミンB6 12mg。
「ロスミンローヤル」はL-システイン160mg、ビタミンC 180mg、ビタミンE 50mg、ビタミンB2 5mg、ビタミンB6 5mg、パントテン酸カルシウム15mg。9種類の生薬と22種類の有効成分が入っていて、効果の認められた第3類医薬品です。小ジワにも効く商品はこれだけ。
アメリカ NOW社の「 Lシステイン 500mg(ハイ システインC)」はなんとL-システイン500mg!そしてビタミンC 60mg、ビタミンB6 10mg。
圧倒的な安さです
気になるのは粒が大きいこと

ちなみに必要量は女性で、システインは200~500mg、ビタミンC 100mg、ビタミンE 8mg、ビタミンB2 1.2mg、ビタミンB6 1.2mgだそうです。
L-システインは過剰摂取すると、白髪が増えたり副作用があるので飲みすぎには注意⚠️
いろいろと調べた結果、次に試してみたいのは「ロスミンローヤル」です


テストするモノ批評誌「MONOQLO」で見た、ライオンの歯ブラシ「デント.EX システマ genki f」。
●細くしなやかなスーパーテーパード毛だから歯頸部・歯間部にもよく届き、また、歯肉に与えるストレスが最小限に抑えられ、やさしく安全な磨きごこちです。
410円とお高めですが、コレすごく良い

うーん、もっと早く出会いたかった。
「オトナミューズ」
10月号の付録は、BEAMSの「カーキトート&迷彩柄ポーチ」✨
マチ付きで容量たっぷりなトレンドのカーキトートと、シックな色合いの迷彩ポーチの二個セットです。
雑誌的にはイマイチだけど、付録はいつも可愛くて使える♪
これ全部オトナミューズの付録↓
秋から流行のカーキ色!チャームを付けたり、GOLDのスタッズやイニシャルのアップリケをくっつけてカスタマイズしたら可愛くなると思う❤️
基本、子育てに追われ・・・あまり手の込んだ料理は作れない状態が続いています
手抜き料理でも、見かけだけは美味しく見えるように・・・と、そこだけ気をつけてみたりして。
大好きなスパムにぎり。
玉子は黄身を取り出しハーブ塩とマヨネーズで和えて詰めてます。
生ハムとキュウリの前菜はコンソメジュレを添えて。
ちなみに、今一番興味があるのは
「おにぎらず」

子ども達を連れて「エプソン品川アクアスタジアム」へ。
大好きなクラゲの展示を見に行ってきました。
オトナのデートにもよさそう























