小さな発想の転換✧︎金澤神社の扉 | 小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

神様や仏様、ご守護の皆様方のありがたさに、少しずつ気づくことが出来てきたこの頃・・・。そんな自分の拙い経験と気持ちを、これまた拙く綴る、不定期の日記です。


ミントやよ🍀*゜

いつも読んでくれて、ありがとう😊




カオリンと🌻🌻


龍さん神社仏閣巡り龍を楽しんだ日の

あることを書きたいと思ったもんで


聞いてもらえたら嬉しいピンクハート





その日・・・


『倶利伽羅不動寺さま🔥』が

あまりにも居心地良ぅて😊🤗

長居をしてしまった私たちが


金澤神社さま⛩️に辿り着いたのは

16時半過ぎやった。


社務所が閉じるのは、17時。





「ま、先ずは

   神さまにお参りせんと💦」


と焦っとる私にカオリンは


「違うろ、かおちゃん!!

   お守りから買わんと!!!」



全く、その通りや。



この時間に

呼んでくれらはったって事は

神さまも



「はよ、授与品買え!!」



って思ってござったはずや(笑)



で、無事購入。





恒例のお水取り︎🤍など

してもらいよったら


もう17時になってまってな。



バタンバタンと窓口を

閉め始めらはった。



やっぱカオリンの言うこと聞いて

はよお受けして置いて

正解やった😊👍✨





そこからゆっくりお参りと

境内を散策したんや😊🤗
















綺麗な写真は ほぼ

綺麗なカオリンが撮ってくれたぞ😍✨



相変わらずの

楽しい時間やった😊





そんでな。



最後にもう一回

お社の前で撮ろうって事になって

拝殿とこに戻ってみたらな。



当たり前やけど

拝殿の扉が閉まっとった。




そやもんで一瞬、

残念な気持ちになったんやけど


すぐに どちらからともなく・・・




「閉まっとるとこ、初めて見たな❤」


「真っ赤で、素敵やなぁ〜❤」




って、

ウキウキモードに

早変わりしたんや😊🤗❤




どうや❓❓❓⬇⬇⬇




いつもは開いとる時を目掛けて行くで


閉まった扉を見るのは

私も初めてやけど


赤が際立って

ちょっと素敵に雰囲気が変わるな✨✨



扉が閉まっとったことを喜んで
記念撮影する かおかおコンビ😊🤗(笑)



こんな風にな・・・。


最近の私は起きた出来事をほぼ、


「良い事👌」


に変換する癖がついたもんで


嫌な時間やら辛い時間が

かなり減ったんや😊



もちろんそれが起きたすぐは

悲しんだりムカついたりはする。


関節やったって

相変わらず痛いよ😣




でもちょっとの間に



「このおかげで

   こんないい事が起きた!」



「そうか!

   あれはこのことが起きる

   前触れやったんや!


   やで、あれで良かったんや!」



とかって、変換してみると


かなりの出来事は

私の為に起きとる事がわかってきた。







「出来る事と

   出来ん事があるんやさ!」



「私はあんたみたいな

   能天気じゃないんやさ!!」



って仰る方もいらっしゃるやろ😊



そらそやな。


私もついこの間まではそうやったで

お気持ちはようわかる。




でもな、無理にでも変換すると


要するに

いい事しか起こらん様になるんやさ。



結局は、自分のためなんや😊🤗



そんで

機嫌のいい顔を振りまけば🤭💞


周りの皆さまのためにもなるしな✨



「小さいことでもいい。

   人のお役に立ってみたい。」という、



いつも皆さまに

助けてもらってばかりの私の


小さい望みが

これでひとつ叶うんや✨✨✨



同じ写真を何度も載せるのも、
私にとっては初体験や🤣
これでも、小さくジャンプしたんやよ(笑)



「そうなの❓楽しくなるの❓」



ってちょっとでも

思ってくれらはった方は


ほんの小さい事からでいいで


今 起きとる嫌なことのおかげで

何かいいこと🍀が起きてないか


落ち着いて考えてみてください😊




きっと、あるはずや花束




でも

どうしても無い場合は・・・


「いい学びになったわ✨」 


やでな ꉂ😁