今の私のこと | 小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

神様や仏様、ご守護の皆様方のありがたさに、少しずつ気づくことが出来てきたこの頃・・・。そんな自分の拙い経験と気持ちを、これまた拙く綴る、不定期の日記です。


お久しぶりです

ミントと申します🍀


皆んな

覚えとってくれた❓(笑)



また来てくれて

ホントにありがといな(*´∀`)ノ ❤







コロナ禍に入って初めてやで

4〜5年ぶりになるけど・・・


私、大風邪をひいてまってな😷


五日間、ずーっと寝とったんよ😴💤




体調が落ちると

連動して

メンタルも落ちてくるもんでさ、


日常生活は何とかこなしつつも


心の扉は

しばらく閉じとった感じやったあせる





でも

その風邪のおかげでな・・・


嫌ってほど寝まくって


めっちゃ体を休める事が出来たし

心の浄化も出来たみたいでな𓂃🌿𓈒𓏸







実はその時に新しゅう

嬉しい想いも生まれてなほっこり黄色い花




それは・・・


自分のことを

すっごく「 好き♡ 」と思えるように

なった事やほっこり







「先ずは自分が自分を

   丸ごと好きになりましょう」



なんて言葉

色んなとこでよく見かけるけど



「そんな事が簡単に出来たら

   誰も苦労はせんぞよショック



って皆んなが思っとるよな🤭


私もずっとそう思っとった。





なのにな

今回の風邪が治ると同時期くらいから


じわじわ じわじわと・・・





「あー、

    私のこのツッコミどころ満載の

    凸凹不完全なカラダも顔も


    性格の嫌いなとこも

    だらしないとこも

    

    皆んなみんな

    愛おしくてしょうが無いぞ真顔



    何なら

    リウマチに罹っとるとこも好きやし


    何より

    私のこの【魂】が好きでたまらん♡



    守ってやりたいぞーーー❤」




って気持ちがムクムク湧いてきて

どうしようもなくなったんやガーン







それは


これまでの人生で

ずっと私にダメ出しをしとった


恐らく私の中の

もう一人の私みたいな人物が



なんや知らんけど



私を魂ごと

好きになったっていう気持ちを

表明してくれたみたいであせる





無条件で丸ごとの自分を

好きになってもらえるなんて事は


これまでの人生では

有り得んかった事やし。



ましてやその相手が

自分の中に居(お)る人物って!!(笑)







要するにこれからは

他人様に対しての

承認欲求を発動する必要も無いし、



いちいち

優れた人と自分を比べて

落ち込む必要も

無いんじゃないかな😊



それってここから

更に楽しい人生が

始まるって事やよなほっこり



ちょっとややこしいけど‪ꉂ🤣𐤔

かなり嬉しいことに

なってきたと思ってさ♥️







おかげで現在の私は・・・




更に私を大切にしてやるぞー✨


出来る限り

私の希望を叶えてやりたーい✨


私のワガママは全部許したるー✨


命を懸けて護るからなー✨




と言う人物と自分の

二役をこなしている様な状態でっすウインクチョキ







周りとの兼ね合いとか

スケジュールとかを優先して

休む事が出来んかった私に・・・




「どなた様かが

   風邪を引かせてくださった」




引いとる最中から

そう思って感謝しとったよ😊🙏





人生に起きる全ての出来事は・・・




大きい事も

小さい事も


嬉しい事も

一見、悪く見える事も




生まれた時からずーっと


私たちの為に起こされとった事や。




私たちを

大切に想ってくださる方々✨が




休んで欲しゅうて

気づいて欲しゅうて

学んで欲しゅうて・・・




ベストなタイミングで

ワザと起こさはっとる事✨




それはこれからもまた

ずーっと続くけど



怖がる必要は無いし

頑張る必要も無いし



むしろその都度

感謝して受け取っていけばいい🙏🏻  ̖́-



経験が増える度に

一歩ずつ高みへ登って行けとるでな😊



皆さま、ありがとうございます花束