❖出雲福徳神社 ( 岐阜県中津川市 )❖ | 小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

神様や仏様、ご守護の皆様方のありがたさに、少しずつ気づくことが出来てきたこの頃・・・。そんな自分の拙い経験と気持ちを、これまた拙く綴る、不定期の日記です。

皆さま、こんばんはほっこり

お元気ですか・・・?



2〜3日前に書けとったのに

何となく、
2日の22時22分にupしとうて
こだわったら

遅うなってまった・・・(笑)




カエルカエルカエル




今回は
岐阜県中津川市の

『出雲福徳神社さま⛩️コインたち

の話を聞いてなニコ






ご由緒は・・・?


《御祭神》

大国主命・事代主命
神日本磐余彦命・三宝荒神

昭和七年十一月六日
出雲大社より、大国主命・事代主命の
分霊として、御木像を勧請し奉る。





実は私な・・・。

3〜4年前に1度、
こちらを参拝させて
いただいたことがあるのよ!!



そん時は、
友人と下呂温泉に泊まっとってな♨️

夜、TVつけとったら
出雲大社さま⛩️の番組が始まってさ!


「この番組は何かのサインやろか?
 まさかこの近くに
 分社様があるんでないろ?」


とふざけ半分に検索したら
1時間ほどで行ける場所に
こちらが鎮座されており

超びっくりしてガーン
翌日、訪れたんやさ🚗💨



でも急に入れた予定やったし
時間の都合もあったで

ササーっと参拝させてもらって
帰ってまったんやけどなイヒ💦




今回また
参拝する事にしたのは
ちょっとした・・・いや、
大きい理由があっての事で・・・魂

それについては、
また書くで待っとってください✎𓈒𓂂𓏸




  お昼に食べたサガミの定食🐟




さて、出雲福徳神社さま⛩️・・・。


初めてん時は
ちょっと違和感を感じてな。

どしてって・・・

そう、大きゅうない境内に比べて

バスの駐車場が
何台分もあったりしてさ・・・

鳥居もお社も社務所も狛さまも・・・

みんな新しめでさ✨✨


これまた綺麗な感じの
大黒様と恵比寿様が
デーーーンと真ん中に居られるんや真顔




極めつけが

『この神社のご祈祷を受けた
   宝くじから、二千万円出ました!!

『お礼のお便り、続々と・・・❤』

みたいに書いて貼ってあるもんでさ💦

つい・・・・・・


「う、胡散臭い・・・・・・💦」


と思ってまったんよ・・・しょんぼりあせる


   途中の道の駅で買ったアップルパイ🍎



なんやけどな・・・・・・ほっこり

ある事が理由で
今回、もう一度お参りに行けて
本当に良かった笑い泣き



今年は貼り紙に

『なんと、ついに十億が出ましたぁ』

とも書いてあったしイヒ(笑)(笑)(笑)
(全て、ホントらしいよ♡)



その文句のおかげで
セバスチャンを釣る事が出来たしウインク

いつに無く、
真剣にブツブツと神に祈る
セバの姿を見せてもらったわ(笑)




そや、私
先に書かんと忘れてまうもんでな(笑)

一番のキモ✨の場面を
はや書いとくさな。



神様にお供えいただく為に
高山から飛騨の酒を持参したんやさ。

そんで社務所のお姉さまに

「こちらをぜひ神様に・・・」

と、渡すか渡さんかの一瞬の間に・・・

右側のお社の方向から



『 おうっっ!!
   
    いつ出すのか待ってたぞー!!✨』



と言わんばかりの
飛びきりの頭反応⚡が来てなぁ(笑)


「わぁーーーガーン!
 神様、お酒お好きですかぁー?
 良かったぁーーー❤」 
 

神様が
その存在を教えてくださったんや笑い泣き
(もちろん、どなた様かを介しての事やと
思っとります(*^^*)♡)

嬉しかった笑い泣きラブラブ





頭反応⚡ってのは・・・

視えん存在の方々✨が
何かを伝えようとしてくださる時にな

ある時はふんわりと・・・
又ある時はピリッと・・・

様々な感触を使い分けてな、
ジャストタイミングで

頭皮に、その雰囲気までも
私が実感出来る様に・・・

サインをくださるものなんや✨




私にとっては
この感覚が一番信頼出来るわけで・・・

私とは比べものにならん
高い感性を持つ友、数人も、
この感覚を信じとってくれてな笑い泣きラブラブ


「その頭反応⚡を、大切にしてね。」

「自分もその感覚が欲しいよ!!」


よう、そんな風に
言ってくれらはるんやよほっこり

その言葉に私は
本当に励まされるんや❤


それこそ、
何でも人それぞれなんやなぁ・・・
と思ってさ・・・ニコ


これからも
この頭反応⚡を大切に大切に
育てて行きたいと思っとりますスター




ヒヨコヒヨコヒヨコ




話が逸れてまったな💦
ごめんな💦





で、ここには
神様が確実におってくれらはるんや✨
と確信出来た私は・・・

もうもう❣️
嬉しゅうなってまってなキラキラドキドキ(笑)


大黒様とえべっ様の前へ飛んで行き、



財布をな、その「 腹 」に
スリスリグリグリと押し付け・・・

るはずやったのに・・・・・・。



ちょっと位置がおかしいんでないの?

そこは腹の下の・・・・・・❤



・・・・・・・・・ぼけー



まぁ、金運の神様やしさ コインたち!!

『 金 』に押し付けたんやでいいさ!!

いいよな・・・・・・ウインクチョキ?(笑)






この頃、
小雨☂️が降ってきてまったんやけど・・・


ふと見上げると
大黒様の
飛びっきりの笑顔があってさガーン


ワッハッハ!!!✨




えべっ様も、

ワッハッハ!!! キラキラ



笑顔って、いいよな・・・❤

せっかく人間に生まれたんやで

思いっきり相好を崩して
笑おうと思ったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今世、この体で・・・・・・

にっこり笑顔で
どんだけでも上機嫌で過ごすために
努力することが・・・

私の「 修行 」なんやろな。


この御二方は
それを教えてくださっとると思った。




あっ!!
そう言えば、心優しい友が・・・

「今のミントに必要なのは、笑顔ほっこり

と絵馬を贈ってくれた🎁

恵比寿シンクロ(ϋ)/(ϋ)/ ラブラブ

お見事👏👏👏





そんで・・・帰る時にな・・・・・・

大黒様の足元が
なんかチカチカキラキラして見えるんやさ。

側へ寄ってみると・・・




わかるかなぁ・・・?

金色のスパンコールやガーン⬆⬆⬆
これがキラッキラッ✨と光るんや!



セバスチャンは

「大黒様からミントへの手土産やさ!
 もらったときな!」

って言うけども・・・

うーーーいいのかなぁ・・・うーん
って迷っとったらな。



写真は撮り忘れたけど

上手いこと雨粒が当たったのか
スパンコールが縦に立っとってなガーン


いかにも

「ほれ!
  指でつまんで持って行けい!!✨」

と言わんばかりの
状態になったもんで(笑)



大黒様からの
小さな金色の手土産 コインたちキラキラ(笑)
大切にいただいて来ましたーラブ





黄金の稲穂🌾のお守りもラブうふラブラブ




ひっきりなしに
ぽちぽちと参拝者の絶えない

出雲福徳神社⛩️さま・・・。



幸せそうなご夫婦でのお参り・・・

男性がおひとりで
真剣な面持ちでの参拝・・・

皆んな必ず
お守りやらクジ納め箱やら
授与品をお受けして帰らはる・・・




『 信じる者の為の神社⛩️キラキラ 』




勝手に、そう思ったよ。

神さまを本気で信じる人に
運✨を分けてくださるんやと思う。




まぁ・・・まず持って
あの神社様に行けた私は

運のいい女や(๑´ڡ`๑)テヘ❤




ちなみにセバスチャンは
ロトを持参してスリスリしよったけど

あの後
何も言わんよ。


見事ハズったんやろなーウシシ
笑えるーwww

セバ、ちゃんと信じて
もっと何度も参らねば(笑)!!






社務所のお姉さまが
教えてくれらはったけど

コロナ前は・・・

アジア系外国人の皆様が
バスを連ねてツアーで来られて

ゴイゴイ参って行かれたらしいよコインたち

そやで大駐車場を造ったんやって。






二度目の参拝で
大好きになった神社さま・・・。

一風変わった雰囲気を持つ
出雲福徳神社さま⛩️✨❤・・・。



もしも
中津川市へ行かれる事があったら・・・

お参りされて損は無いと思うんやニコ
ウキウキっとして楽しいよルンルン

ぜひぜひお願い





そしてその時にな・・・

セットでお参りしていただけたらな ラブラブ
と思う神社さまがおいでるんや・・・ぼけー


その事をぜひ
次の記事で書かせてくれんさいお願い

どうぞ、よろしゅう頼んます花束



今日も拙い文章をお読み下さり
心から御礼申し上げます花束



PS     
  先日のBirthdayバースデーケーキに、
  御心の籠った贈り物をくださった方々、
  とってもとっても嬉しかったです笑い泣き

  本当にありがとうございましたラブラブ

  いただいたプレゼント達🎁
  時々、脈絡無く
  お写真を掲載させてくださいませほっこり

こちら、セバスチャンからのミモザイエローハーツ⬇⬇⬇

こちら、なっちさん&息子さんの
「みつばち🐝とミモザのポストカードイエローハーツ」⬇⬇⬇


今度はミモザシンクロ〜〜〜キラキラチョキ
お見事〜〜〜👏👏👏