おはようございます。

封筒本舗 協同印刷の福井です。


家内が「久しぶりにみくりやさんのカレーうどん🍛を久しぶりに食べたい!」


その一言で湖南市にある、みくりやうどんさんに行きました。



以前から何度か食べに行ってましたが、コロナ禍は行って無かったので、3〜4年振りでしょうか?


我が家から道が混まずに行ければ約20分位の距離。

駐車場も広くて、駐車出来ないことは無いと思います。


このみくりやさん

何年か前に多分…読宣TVのケンミンショーでも紹介されてました。(と、思います。)

テレビの反響は大きく、結構な行列が出来るお店でした。


今ならバナナマンのせっかくグルメで、日村さんが湖南市に来られたら、湖南市民は「みくりやさんのカレーうどんを食べってってや〜」って言うと思います。


一応メニューです。





で、この日に食したものはもちろん!

これです!




みくりや名物

海老天・エビフライカレーうどん!

ちっちゃい海老ではなく、

両方ともデカい!

エビフライについては有頭です!


一応、和風?なので、ネギも結構乗っけてあります。


メインのカレーは(メインはどっちか問題はありますが…)結構スパイシーで、どちらか言うと辛め!


CoCo壱番屋の普通で辛いと感じている私の舌は、熱いわ!辛いわ!で大騒ぎになります。


だから、必ず一緒に白飯もオーダーして、辛さを薄めつつ食しております。


海老天の衣はサクサクと言うよりやや硬め、カレーに浸って丁度良い感じ、海老はプリップリです!


エビフライはそんなに厚くない衣を纏い、海老を味わって食べる感じ。


うどんはこしもあり、うどん屋さんのうどんって感じで、美味しいです。



ひーひー言いながらもちろん完食!


行ったことない方は是非一度ご賞味ください♪


詳細らこちら

〒520-3223 滋賀県湖南市夏見639−1

0748-72-4411


お昼も夜も営業していますが、夜9時までなのでお早めに!




これからの季節、梅雨に入ります。

大きな河川、扇状地、山の麓にお住みの方は洪水や土砂災害に備えてください。


まだ大丈夫、周りは避難していないは絶対駄目です。

先ずは身の安全を確保してください!