こんばんは。

封筒本舗 協同印刷の福井です。


またまた、公園のお話です。


長女親子と新しい公園を開拓せねば!って事で、検索したところ

湖南市にじゅらくの里と言うのがあり、

一度行ってみよーとなりました。


日時は3月30日土曜日


お昼ごはんをマクドナルドで調達し、

ナビで設定すると、野洲のマクドナルドから到着まで約20分。


まぁ近い!


とりあえず言ってみよー


現場近くなると、道路に交通誘導員さんの姿が…


なんでやろ?って思った矢先、

駐車場入り口に更に交通誘導員さんの姿が!


公園を見ると人がいっぱい!


事前調査では駐車場は160台停められるはずなのに、駐車場もいっぱい!


多分、湖南市民が集結してるのでは?


なんとか駐車出来、早速おチビちゃん達お待ちかねのマクドナルドのお昼ごはんを頂きました。


それはそうとして、なぜこんな人出かと言うと、多分毎年恒例のさくら祭りが開催されてました!



ステージ上でも色々イベントが行われており、『滋賀住みます芸人 ノーサイン』さんが、漫才ライブを披露していました。



(正直、初めて聞く芸人さんでした…

滋賀県住みます芸人と言えば、ファミリーレストランしか知らなかったので…)


それでも一生懸命盛り上げていました!


肝心の公園遊具も長い滑り台🛝もあり、ちびっこが遊ぶには充分です!



またお孫ちゃん達を連れて行こう!