☆拡散希望☆お願いします | 足長まろとフラガールらぷ

足長まろとフラガールらぷ

コーギーのコギマロ♂2010年1月31日生とらぷ♀2011年3月16日生との犬生活

NIKUKYUCLUBさんからの拡散希望です
とっても悲しくなりました・・・


本日の午後11時40分頃、
この子が・・・

お店の前に捨てれていました。
!!!!
と言うか、お店に捨てて行った人がいます。
トイレシーツとおもちゃ、ご飯に敷物などを入れたバックにつないで
それも100均で購入にたような首輪&リードで(涙)

私が訓練から戻ってきたほんの少し前の話・・
お店に戻った瞬間にスタッフが
「どうしましょう・・」と
「何が?」
「一大事です・・・」

お店にはクレートに入っていたこのおチビちゃんが・・・
一旦はクレートからだして抱っこをして様子を見ました。生後2ヵ月ぐらいのほぼパピオンです。
店内を歩かせる訳にはいかず・・
再び、クレートに。

警察に保護の連絡を入れて、一時預かり状態でした。

とても性格もよく新しい飼い主はすぐに見つかるだろうと~
あんのじょう、近所の方がと、すぐに決まりました。

が!しかしこの子を店内で歩かせる訳にはいかなかったためにに、後ろ脚が悪い事に気付かず、新しい里親さんに渡してしまい、夕方にはまたお店に舞い戻り・・・
ここで初めてトリミングテーブルの上を消毒し、足のチェックです。

これは複雑骨折かな?と?
お店で預かる以上は一旦病院に検査をしに行きました。

まずは簡単な健康診断、便検査、とくに異常はなしです。マイクロチップは残念ですが入っていませんでした。体重は2キロありません。

そしてレントゲンです。やはりかなりの複雑骨折ですが、そのままでも
足は今の所、地面には付いてはいませんが、歩くのと、生活に今は支障がない感じです。
手術に関しては専門の先生又は大学病院レベルとのことです。
手術をしなくても多分今は問題はないだろう・・?本人は痛くないとの事です。
軽いリハビリで運が良ければ普通に歩く事も可能になるかも?かなり??ですが
そんな希望ある話。なんとも言えないが・・・


だから本当の飼い主はこの子を捨てたのかも・・・(涙)



先生との話で、のんびりお庭で遊ばせる感じの生活が出来る方ならいいのでは?と・・
今現在、クレートでかなり大人しく、ご飯も残さず、トイレもシートで出来ています。
まったく吠えません。
私の家では大型犬がドタバタと走り、ホテルのワンちゃん達でバタバタ・・
足の悪い状態でこの子との生活は不可能です。
リスクはありますが、もしどなたか、この子の面倒を最後まで見てあげたいと言う方
ご連絡を下さい。

info@nikukyuclub.com
またはアメーバメッセージか直接お電話を下さい。
080-5017-2951
どうか宜しくお願いします。

そしてもしこの子の本当の飼い主!ブログを見ているのなら、
この場を借りて、どんな事情かは知らないが、捨てるなら最初から動物を飼うんじゃない!
最後まで責任持て!!まともな人間のすることじゃない。
書きたい事はいっぱいあるが・・・・


皆さんお力を貸して下さい。




本当に可愛そうな子だと・・・・
今は落ち着いてぐっすり寝ています。