NIKUKYUCLUBスタッフBLOG

埼玉で訓練師をしているオーナーとスタッフ&ワンコのどたばたな日常


テーマ:
 
  
お久しぶりの更新となってしまいました。
愛犬達&母、元気に過ごしてます。

夕方の散歩を兼ねていつものグランドに皆で集まりました。
なんとなく始めた待てゲーム。


優勝は
総ちゃん・・・
総ちゃんはただあの場所で木をかじっていただけ~
と言う事で本当の1番は

以外にビリーの妹チロちゃんでした。

 
 
こんな散歩時間~
川で泳いだり~

自宅で楽しい時間を過ごしたり~


 
 
WIN姉さんも奇跡の復活をとげて
こんなサプライズケーキを頂いたり❤



 

最近は夢の16キロ超え・・・・
目指す17キロ・・・・
は冗談ですが。
食べれる間は沢山美味しい物を食べて過ごしてます。

3歳頃は9.8キロぐらいだった気が
7歳で11キロ~12キロだったはず・・・
病気発覚から15キロ超え・・・

ま!ふとれるうちは元気な証拠と言うことに。

 
最近はこの二人の関係も

 

 
 
夕方の散歩ではいつも二人で走り、コギプロをしたり、
チロロからディスクをしれば
ビリーもディスクをやるようにまでなりました。

何気に仲良しです。
ボンボはビリーが多分嫌い(笑)
でもチロロとはよく遊ぶようにもなりました。

たまにテンションが上がりすぎると
こんな事は日常茶飯事。


 

器用に母のサンダルをペアーで銜えています。


7月に皆でいつもの伊豆旅行を考えています。
その前に
恒例の総ちゃんの健康診断も行ってきました。


 

 
レントゲン、エコー、血液検査
コレステロールが高いぐらいです・・・後は問題なし!

腎臓の値も正常に戻り、
ガンガン泳いでおいで~との事❤
  
 

 
 



 
 

 
漢方のおかげか?
毛の色が子供の時みたく濃くなりました。
新しい毛は・・
何故か?フワフワ・・

抗癌剤5回頑張ったかいがあったと今は思います。
オンがあの時、
病気にならなかったら、
総ちゃんの早期発見は難しかったと思う。
無論、WINの事も気が付かなかったかもと・・・

オンはオンなりに何かを考えていたのかな~?


このまま静かな時がいつまでも
続いて欲しい。

たわいもない平和な日常ブログでした。


今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とある日、久しぶりのお出かけ。
1年半前からはじめたビリー君とのドックダンス。
秋、春と連続で出場出来なかったダンス。

練習は頑張ってます。
昨年の9月28日から闘病生活に入ったオン&総ちゃん&WIN姉さん。
闘病中の愛犬を留守番させて1泊家を空ける勇気はさすがに出来ず。

と言う事で
ビリビリ君とはのんびりレッスンで日々過ごしています。

この日、山中湖で行われていたアウラさんのドックダンス。
う~ん見学だけでもと思い
日帰りで負担のない程度でお仲間達を誘いお出かけ。

お出かけの前は動物病院でのチエック。

「好きなだけ泳いで下さい。」

よかったね!総ちゃん。


 

ドックダンスの見学?
せっかくワフまで行くんだもん。

遊び&見学でしょ!!
(母の勝手な意見)
・・・・・

ボンボとWIN姉さん・・ごめんね。
半日のお留守番を頼みます。

ビリーの相棒チロロさん
初のワフ♪

 


 


 


 
 
 


はい!
このお方。
とっても運動神経がいいです。
2度目のプールですが初めて泳いだときから
ちゃんとスロープから上がったり、基本冷静なタイプ。パニックにならず
水の中でも考える力があるんだなと。


 


芝生の方が好きなビリーくんでした。


 


 

遊び・遊び・たまに

 

 
 

 

よく遊びました。
いつもお昼寝ばかりの総ちゃん本当に楽しそうでした。
ダンスの見学がはじまると
すぐに寝てましたが・・・

外に出ればまた元気に走る姿が幸せそうだった。

総ちゃんは昨年の10月に脾臓摘出。血管肉腫分かり・・早、
7ヶ月が過ぎました。
このまま奇跡が続きますようにと・・・・


 
 

ごめんよ・・・ボンボ・・・

首のヘルニアもちの為・・
さすがにワフには連れて行けなかった・・


 
 

そうなんです。
最近、彼女は我が家で一番元気なのです。
ただ、もし何かあったらと・・・

お泊まりだったらゆっくりできるから
連れて行ってもと思うのですが
日帰りだと疲れるだろうと。

7月に皆でゆっくり旅行行こうね。
と考えている母でした。





今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
深夜の出来事です。
母はあせった・・


 

 

 
 

 

さすがに
「いったい何処に行ったの?」

もしかしてベランダの狭い所にハマった?

(昼間に撮影した写真です)

 
 


 


  
 
2階の扉は閉まっている。
絶対に2階の何処かにいるはずなのに・・・・・・・・


 


「まさか!!!」

 
 
 
 
 

 
 

あまりにもの隙間で真剣に爆睡していました。
母は思わず
1階までカメラを取りに行きました・・・

ありえない!

さすがに助け出しました。



ここ最近のWIN姉さん&総ちゃんは元気に過ごしています。
総ちゃんは腎臓の値が少し上がってたのですが、
レントゲン、エコーで見る限り転移はないそうです。

昨日も元気に遊んでいました。
その様子はまた後日。

本日の主役ビリー君でした。





今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
WINちゃんは今日も元気に散歩に行き、ご飯もバクバクたべましたよ~
あ~毎日が幸せです。

母様久しぶりの二連休です。
さ~何しましょう♪
WINちゃんを家に残してロングお留守番は心配との事で本日は


 

本当にぐちゃぐちゃになりました・・・
思ったより大変な半日でした(笑)

 

①13年前に母が余ったレンガを組み立てセメントで固で花壇を作った場所です。
 それを破壊し、砂利をひきスロープ場所にしました。④に移動。
②5センチ砂利をたしてすのこを引きました。
 前は砂利の上にすぐ人工芝を引いていましたが、WINtちゃんは使いがっ手がよくなかったらしいです。
 通気性&水撒きも考え作り直しです。
③プチガーデニングスペース。愛犬用のトマト&パセリ
⑤間違って買ったすのこ・・・(笑)
⑥総ちゃんのお散歩の時にくわえる木の棒。
⑦総ちゃんのお天気がよい日のお昼寝マットです。



外で母はお掃除中。
我が家のマザコン代表は母の側で・・
ストカー中?


 
暇な彼は・・

やはり・・・・
何処でも・・・・・



 


スロープ②の先は砂利はやめました。
姉さん&総ちゃんはこの砂利で
足裏が痛いとの事・・・



 


スロープ①このように変わりました。

 

スコップを使い
ガリガリと凄い音の中、彼は
・・・・・・・・・・


 


母は次なる作業に~
「ビリー君どいて~!!」



 


どく気配のない奴です・・・・

 


「かなり邪魔です!」
本気で爆睡なんだよな・・
さすがに母、どかしましたが・・


 


「それでもまだ!君は寝るんかい・・」

外で何やらやっているのに気がついたボンボ~


 


ボンボも顔負けの穴掘り犬がもう一人・・


 


あ・・・・
君が一番怪しいよな・・・

穴掘りは我が家で一番上手だもんな(笑)

 

この二人が一番正しい事を適確に判断してるな。

 


君の意見も正しいな・・・・

花壇&トマトを守る為に母様夕方から100均にて



 


設置後、
母は思った。
「こんなもんは一瞬で壊すよな・・・」と

次の日


 

本当に一瞬でした。

・・・・・

母は犯人は分かってましたが・・・


 

そもそも!
その木!!!
・・・・
ボンボだったらとっくに苗は食べています。
このお方だから・・

苗は半分に折れていました。
「ご愁傷様です」
・・・・・・・・・

残すところ5本の苗・・・

 
  




WIN姉さんが散歩に行く時、天気がいい日に負担なく
庭?(通路)に下りれるように、
大好きなトマトもいつでも食べれるように・・?(これは違うな・・)

足腰も弱り、お腹をぶつけたら大変な事に・・
日常生活で気をつけれる事は出来るだけ改善してあげないと。

まだまだ元気に過ごすぞ~♪
母の休日でした。





今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています。
昨日はWIN姉さんの検診の日でした。 結果からいいますと とってもいいです!!

低分子へパリンもしばらく打つのはやめて様子を見る事にと。
3週間1日2回 42本のシリンジが我が家に・・・ よく頑張ってくれました。

ありがとうWIN。ありがとう皆の力。ありがとう病院の先生達。
本当にもう一度元気になった!
1ヵ月前あのまま亡くなるのだけは嫌だった。 キロロの一周忌、オンの四十九日とかさなり・・
そこにWINまでもは絶対に嫌でした。
よく頑張って持ち直しました。


 


 


 


本当に毎日よく食べて、寝て・・
我が家で見た目は一番健康な方にみえますよ。

いいことです。
体重ももうじき15キロ近く~
「好きなだけ食べて幸せな時間を過ごそう!」

WINちゃんの朝のおもちゃの破壊。


楽しそうに破壊しているでしょ~
(笑)
昔から中のピコピコを出すのが大好きなWIN姉さん。綿は食べないので
好きにさせています。

1日2回の注射から1日2個の破壊・・・
ま!良しとしょう~


あ!このお二人。
びりー&チロロさん最近とてもストレスがたまってます。
母がWINに付ききりの為・・

チロちゃんなんてWIN&総ちゃんに合わせた散歩では物足りません・・

と言う事で
一人レトリーブ&簡単なトレーニング散歩が先。
お里のMAYU-3さん~
元気に過ごしてます。
おまけでチロロの成長ムービーも
4分もあるのでお暇な方はご覧下さい。
我が家はでは久しぶりの元気に遊ぶ犬です。

目指せ・・
遊べるワンコ?

「あたちは適当な勉強なら好きよ~」って感じです(笑)






と言う元気いっぱいのムービーでした。
ディスクをキャッチするセンスは
・・・・・う~んですが(投げての問題あり)
レトリーブは只今ブームですね。

この元気パワーがWINちゃんの元気の元、ガソリンの一つでもありますね。

またのんびり更新しますね。


最後までお付き合いありがとうございました。



今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日WIN姉さん検査をしに病院に。
体重はなんと1キロ太ってました・・
頑張って食べさせたもんね~

むろん・・
ビリーまでもが1キロ太ってました・・・・

血液検査でアルブミンが下がってて欲しくなかった。
なんと!!!
もう少しで正常値まで戻りそうです。危機を乗り越えました。
総ビリルビンまでも改善されてきました。
恐れていた凝固検査はFIB(炎症)をのぞいてほぼ正常まで戻りました。

エコーで見る限りの血流の流れもさほど悪くなく、
一部怪しいヶ所がありますが・・
注射が効いている感じです。

こんなに打ってるもんな・・

 


毎朝8時と夜の8時とで2回。
今日で2週間ちかく。
母&WINちゃん頑張ってます。

今日も朝からおもちゃをピコピコ~

 


一人遊び後は、のんびりお散歩~♪
美味しいご飯❤

今日もまったり、元気に過ごしています。

根本的な病気が治ったわけではないですが・・
オンの時と同じ。
たとえ短い時間でも・・・
大切に過ごす。
笑って楽しく、我が家はにぎやかに過ごす。

WINに残された時間・・
今まで甘えれなかった姉さんに沢山の愛情を注ぎたい母です。

いつ腫瘍が破裂してもおかしくない状態ですが
昨日より、今日もまた元気!!

笑顔で過ごそう~!!





今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
WINちゃん、3月14日から急変してからもうじき2週間になります。
自力で歩き、トイレもちゃんと行きます。
お散歩もしてます。
ほんの少しですが・・・(元々あまり好きなほうではないが・・)

 
久しぶりの公園姿です。
たくさん臭いをかいで満足かな?

 

もう血尿も治りました。

 
 
「そんな写真は撮らないで~」
って感じかな?


 
 フラフラした後は休憩です。
もともとまったり姉さんだもんね。

 
 この写真は3日前ですが
今はもう少し目に力が入ってます。

帰宅後はまったり~

 
 この日はWIN姉さんの大好きなパンママさんが
我が家にお泊まりに来てくれました。

WINちゃんの大好きな事をさせてあげたくて。
パンママさんから沢山のウマウマを食べご機嫌でした。

食べることが大好きなWINちゃん
食べたり食べなかったりの日々ですが

オンの時に学んだことでしっかり食べさせています。

病院の先生も
この体でまだ食べれるの?とビックリしています。

もう少し穏やかな時間をWINに与えて下さい。
まだお別れはしたくない。

彼女は毎日自宅で1日2回の注射打ってます。
へパリンを打たないと、血栓ができDICを起こし・・・亡くなると言う状態です。
実際、早期発見のDICのスタートが2週間前。

今だ元気に過ごしている事がすでに奇跡です。
何もしなかったら2~3日の命でした。

アルブミンが0.5減ると・・
胸水、腹水が溜まりWINは苦しむ結果になります。
すでにギリギリです。
病院では安楽死の対象とまで言われました・・

良質のたんぱく質をとりたいがそう簡単に食べてくれません。
むろん吸収もしません・・・

肝臓用のサプリメント
(かぼちゃ・ブロッコリー・ホエイたんぱく、ニンジン、デキストリン、しいたけ)
の粉末9gを毎日、スタータムースに初乳ミルク、漢方、
混ぜたものは、オンの時と同じで口に運びます。
上顎に付けるとちゃんと飲み込んでくれます。

フードは自分で食べてくれます。

 
 「あ~ん」
寝ながらでも食べますよん~

ここ2~3日は毎朝、200mほど自分でのんびり歩き
その後はカートでいつもの公園まで
フラフラ歩き、
再びカートで自宅。

カートに乗りながらも楽しくおやつを食べお散歩を楽しんでいます。

オンに続き、またもや
ミラクルを起こしています。
治る病気ではありません。延命にしかすぎません・・
肝臓のほとんどの癌は壊死をはじめ・・・
せめてその壊死した部分だけでも取り除きたかった。
もう手術をすることもできません。

WINは自宅で大好きな人と一緒にのんびりいつもの生活をしたかったんだろう。




 
 頑張ろうね。


ビリーとチロロの関係もすっかり
コバンザメから
面倒をみるお兄ちゃんに変わりました。

WINはチロロには優しく、ビリーには厳しく・・
不思議な関係で毎日を過ごしています。

あまり更新はできませんが
元気に過ごしております。




今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
母様只今・・
伊豆旅行のはずでした・・・

まずは整理整頓。
3週間前九州からチロロのお里MAYU-3さん来日~
楽しいブログが続く予定でしたが、日々バタバタだった為、ゆっくり後日アップの予定でした。

雪山から楽しく帰宅。

続いて、嬉しいご報告がオンのお父さん、血管肉腫発覚から5カ月。転移もなく
元気に過ごしております。
これで皆で伊豆に行けるね~

で!13日(日曜日)伊豆旅行出発でした。
母15日・・何故か帰宅。

WIN姉さんが伊豆で急変・・・
体温も36.6、大量の血尿、現地で病院に駆け込む状態。前の日まではとっても元気でした。

埼玉帰宅後、いつもの病院にて
輸血の話。
DICの早期発見。免疫介在性溶血性貧血の疑い。
「棺桶の中に片足を踏み入れている状態」
・・・・・・・・
とすごい例を言われました。(私だから先生もそのいい方です)
誤解のないように・・・

でもわかりやすいです。

冗談ぬきで今現在、昨日から少し持ち返しました。
輸血は見送りになりました。


 

笑顔と言うか・・涙目だと思う。
・・・・
オンが亡くなってからまだ四十九日も過ぎていないのに・・・
きっと肝臓癌のいたずらで終わってくれればと・・
体全体の臓器もまだまだ大丈夫。
肝臓以外の血液検査もまだまだOK

問題はまた凝固系・・・
ふぅ・・
WINの持って生まれた強さと頑張り屋さんを信じる!!

きっとまた元気に歩ける。ご飯もバクバク食べてくれることを祈って・・・
今できる事をしてあげるのみの母・・・


久しぶりの更新内容が悲しい話ですいません。
今現在、急変と言うこともあり得るので
まずはご報告とさせて頂きます。




今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
来た~!出た~! びっくり~!!
いらっしゃいました。
チロロの母。育ての母。生みの母。
朝起きて、1階に降りたら
MAYU-3さんは我が家でコーヒーを入れていた。(笑)
思わずびっくりして煙草の箱を投げてしまった私・・・・

「今、浜松だから~これから出発~」
いやいやまたもやサプライズでした。


我が家の愛犬達

 


総ちゃんは大喜び。
ボンボ&WINも皆嬉しそう。

 

MAYU-3さん宅の課長。
そらまめさん。
1000キロはるばるお疲れ様。

 
 


 

そっちゃん1ヵ月のウマウマパラダイスしょうね。

チロロは凄く嬉しそうです。
母、サフランよりそらに甘えっぱなしです。


 
  


 



さ~これから1ヵ月どんな生活が待ってるかな~
明日は
サプライズ、
総ちゃん、そらまめご一行を雪遊びツアーに♪

総ちゃんは、オンがいなくなって
元気がなかった。
明日は気分転換になればいいなと。
ボンボも久しぶりに走らせてあげれるな~

私も久しぶりに愛犬達とのんびりと。
運転はパパだし~(笑)





今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
オンがいなくなってからブログをまたおさぼり中の母。
沢山ご報告記事があるのだが、オンの写真整理ができない。
ブログを書こうとすると頑張っていた頃のオンの写真が沢山。
思い出にひたり・・書く事が出来なかった。

でもいい加減、ご報告ごとが。

さ~書くぞ!



きなもなの夢 よもぎの毎日


丸投げ(笑)
いやいや・・詳しくはきなママブログの方がベスト(笑)

でも今回は書きますよん。

とある朝の散歩中。いつもの場所で我が家の愛犬達は放牧中。
突然、ボンボ
「暴走」&「脱走」
3人の女性&犬2頭に
突っ込む。
母・・・
「ボンボ~!!!!」
と叫ぶ。
泣き叫ぶ子犬の声・・・・
あ・・・最悪事態と・・・・

でもよく見たら、私の大切な仲間達。母、腰が抜けて涙ポロポロ。
ボンボも
「あれれ???」って感じ。

すでにはじまったサプライズスタートでした。

主犯、共犯者、協力者達の山(笑)
見事に楽しませてもらいました。
その写真はないのです。
散歩が終わり自宅に戻り・・
取り急ぎ、子犬はサークル内に。

 


 


 



 

 
 

 
 
ビリビリ君は本当に透明ワンコのようにチロロをかわし続けるのであった。
1週間生活を共にしても全く、チロロとの交流はありませんでした。

チロロは1週間我が家で生活後、次の1週間は
こーた家にお預でした。
その時の様子は
http://ameblo.jp/corgikota/entry-12122615186.html

こーた家でも本当におりこうさんだったチロロ。
今回このサプライズ計画を立てた主犯。
そしてチロロのお里の
コーギー&ヨーキー 子犬 MAYU-3

 


私を元気にしてくれるために色々計画を立ててくれました。
美味しいお鍋にお好み焼き&お肉。
作ってくれてパンママ~
ありがとう❤
本当に美味しかったです。

きなまま沢山お酒を飲めて幸せだったよ~
沢山笑いをもらいました。
また宴会しましょうね~

ありがとうございました。


 
 
 
 

パパさんは何気にチロロがお気に入り。


 
 

ビリー今現在、ほんの少しだけ
面倒を見ています。
一緒に勉強するのはいいみたい。
2頭で連れだせばほんの少し遊ぶようになりました。


 
 

ビリーがオンにしてきた事をチロロがビリーに毎日しています。
全く、反応しないビリビリ君・・・

いい加減
「大人になって~!!」


このおチビさん、
オンの最後の旅行、八ヶ岳にも連れて行きました。
かなりいい子でびっくりでした。
なんのしつけも入っていないのに、
レストランでは寝る。
ドックランではしっかり遊ぶ。
知らない場所でも初めての備え付けハウスで爆睡。
ご飯もよく食べ。
フリーでもトイレは我慢。
いたずらなし。
オンの側には近寄らない。
車の移動はおてのもん~。
吠えない。
散歩もお上手~



これってしつけ教室はいらないタイプだ~
さすが、社会化がしっかり入っているだけはある。


 
 

 
総一郎さんとチロロの出会いは
まるで妖怪と妖精でした。
お互いを犬と認識していない。

総ちゃんは1日中寝てるし、たまに目があっても次の瞬間、チロロは移動。
総ちゃんは
「う~ん?今・・子犬がいた気が??」
って感じ。
チロロが総ちゃんを一生懸命舐めても、全く起きない、動かない。
ボンボは以外に優しかった。
WINは何だか楽しそう。

オンは・・・
チロロに怒る元気はあったよな。
家の中でボール遊びをしている時、あまりにもうるさく・・
ちゃんと怒りに行ってたよな。
まだまだ頑張るぞ~「若いもんには負けんぞ~!」
ってオンが思っていたと思う。

チロロが来て色々あった。
この子は凄い子です。
本当にかしこく、空気の読めるパピーです。
まだ4ヵ月で我が家にいきなりやってきて(納豆と一緒に・・)

オンの事でバタバタしているのに
私に迷惑をかける事もなく、怒る事もなく、吠えず、いきなり皆で散歩も行けるし、


本当に元気玉です。
幼い命はパワーがあります。
老犬に元気を与えます。

家の中が明るくなります。
オンの命が後わずかと言う時、子犬を迎えるなんて全く
考えていませんでした。
普通に考えてありえない。
でも何故か我が家にやってきたチロロ。
お里ではチーニョと言う名前でした。キロロから一文字変えてチロロと付けました。

チロロのお父さんはビリーのお里ワンズハートさんの
アーロンです。母はMAYU-3さん家のサフランです。

ビリーとお父さんは一緒です。異母兄弟ってやつです。
ま!なにげに我が家の新メンバーの紹介でした。


サプライズ企画ありがとうございました。
楽しかったですよ。
まさか子犬まで来るとは本当に心底びっくりでした。
いまさら返せない。我が家の子だ~
(心の声・・笑)





今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。