【新メンバー募集中】一緒に活動しませんか? | キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)は、子どもへの「科学実験ワークショップ」を通じ、「食」「自然」の大切さを伝える科学教室を展開する大学生・社会人団体です。

こんにちは!

 

2020年度が始まりましたチューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジ

ただいま、新メンバーを大大大募集しています。

そこで今回は「KKPってちょっと気になるけど、具体的になにをしている団体なんだろう...」と思っている方に向けてKKPの活動内容を紹介させていただこうと思います。

 

 

丸ブルーキッチンの科学プロジェクトって?

× 科学 の体験型ワークショップで子供たちに食の大切さを伝える任意団体です。

 

 

丸ブルー活動内容

ワークショップの企画・運営がおもな活動ですメモ

 

ワークショップとしては以下のものを中心に行なっています

. 料理教室(科学要素を含む)

. 子ども向け科学実験(食をテーマにしたもの)

. 食育講演活動(PTAセミナー、大学での講演

 

みんなの前に立つ講師、子供たちのサポートを行なう当日スタッフ、いずれかの立場での参加となります。

ワークショップは土日を中心に月に1~2回ほど行なっていて、学校や会社と両立をしながら参加ができるときにに参加をしていただきます。

 

 

 定例ミーティング も重要な活動のひとつです。

月に1回を目安に行なっていて今後の活動などについて話し合います。メモ

 

 

 

 

丸ブルー活動地域

東京など関東を中心に活動中

長期休暇には富山福岡など地方でのイベントにも参加していますロケット
 


丸ブルーメンバー

大学生社会人がメンバーです。

十文字学園女子大学・昭和女子大学・製薬会社など様々な所属のメンバーがいます。

 

 

丸ブルー一緒に活動しませんか?

 

食べることが好き!料理が好き!

 

子供が好き!子供とふれあいたい!

 

実験が好き!科学が好き!

 

食や科学について学びたい!学校などで学んだことを活かしたい!

 

プレゼン力をつけたい!パワポ作りを上達させたい!

 

食について伝えたい!食育がしたい!

 

、、、などなど

 

学部、学年問わず大歓迎 ですグッド!

ぜひぜひお気軽にご連絡くださいグッド!
一緒に活動できることを楽しみにしています
晴れ

 

 

丸ブルー新歓について
新歓はオンラインでの開催を検討しています。

そちらでは団体のルールなどさらに詳しく説明をする予定です。

日程等が決まり次第告知をさせていただきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

KKPの活動紹介はいかがだったでしょうか。

今回分かりにくかった点など活動についての質問やメンバーになりたい!といったご連絡は随時受け付けております。

 

 

最後まで見てくださりありがとうございましたピンク音符

 

あかね