1月26日 新宿まちの先生見本市 | キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)は、子どもへの「科学実験ワークショップ」を通じ、「食」「自然」の大切さを伝える科学教室を展開する大学生・社会人団体です。

 

4月からKKPで活動させていただいております。

あかねんです!

 

先日は、第18回新宿の環境学習応援団まちの先生見本市!に出展させていただいていました。

 

 

 

今回KKPは、玉ねぎ染色をやらせていただきました

 

題名は、

「たまねぎを使ってオリジナルハンカチをつくろう!」

 

 

 

 

皆さん思い思いのハンカチが出来上がったようです合格合格合格

 

 

 

今回は環境教育ということで、玉ねぎ染色の仕組みのほかに食品ロスのお話を加えました!

 

日本人ひとりが一日に捨てる食べものの量はなんとおにぎり1個分おにぎり

 

少しでもごみを減らしていけたらと思いながら説明させていただきました。

 

 

 

最後に今回のメンバーでパシャリカメラ

 

 

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

これからもキッチンの科学プロジェクトをよろしくお願いいたします。

 

 

KKPあかねん