ちょっとのんびりめだった在宅勤務の今日。スマホの通知音に「なんじゃ?」と思ってスマホに目を向ける。

おーっ!とがぴキャプテンのインスタの通知じゃないですか!

昨日原ちゃんが「行ってくる」と力強いツイートしてたから、沖縄入りしたことがアップされたのかな?なんて思いながらインスタ開いたらびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

マママママイキー!!

髪が赤くなっとるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やってくれたよ!やっぱりやってくれたよ!!

 

 
ヤッホーニュースにも出てるよ!!

バスケ日本代表がW杯会場の沖縄入り 川真田が赤髪で本番モード“リアル花道”(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

この前 マイキー爆上がり↑↑↑ | こげの心のよしなしごと (ameblo.jp) に書いたじゃん?髪赤くしてくれないかなーって書いたじゃん。それが今日、コレよ!このニュースよ!!

こげちゃんテンション上がりますよ!!

 

 

その昔、こげちゃんもピンクの髪になったことあるよ。

旅行先で何故か見知らぬ地元の人のお誕生日会に乱入した時にね(笑)

こげちゃんは被り物だったけど、マイキー、まさか被り物の赤髪じゃないよね滝汗

image

 

 

今回のワールドカップは渡邊雄太選手も代表引退をかけてるじゃん?

「色々な選手の想いとファンの皆さんの応援を背に沖縄で戦っていきたい。」って言ってるように、富樫キャプテンもキャプテンとしていろんな思いを背負って戦うんだと思うのね。

 

Xユーザーのバスケットボール日本代表さん: 「「色々な選手の想いとファンの皆さんの応援を背に沖縄で戦っていきたい。」 #2 富樫 勇樹(PG|167cm) @YukiTogashi #AkatsukiJapan #日本一丸 #ゴーアカツキジャパン https://t.co/RevUkKeIT1」 / X (twitter.com)

 

富樫勇樹が考えるバスケ男子日本代表の課題 自身は「リーダーシップはとっていかなければいけない」 | 国内バスケットボール | バスケットボール | その他球技 | web Sportiva (shueisha.co.jp)

 

川真田選手も今後の日本バスケ界を背負う存在として、断固たる決意がこの赤い髪に現れているんだと思うのはこげちゃんの思い込み過ぎですか?

こげちゃんはね、スラムダンクの山王戦を想像してるのよ!

何か日本がやってくれるんじゃないか!?って思ってるのですよ!

そういう期待をされてるってことを川真田選手もわかってて、髪を赤く染めたんじゃないかな?って思うのです。

 

ここ数日、バスケ関連記事を読み漁ってるんですけど、各選手がそれぞれにいろんな思いを背負って戦おうとしているんだと思うと、なんか読んでるだけで涙が出てきてしまいます。

こげちゃんも歳とったね(笑)

 

【バスケW杯】日本代表12人が発表 初選出は9人 パリ五輪かけた大一番に挑む(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

【バスケW杯】 身長167cmの司令塔・富樫勇樹 「キャプテンとして戦う集団を作る」 (ntv.co.jp)

 

【バスケW杯】経験豊富なベテラン・比江島慎 バスケ人生の集大成で目指すは「夢の1勝」 (ntv.co.jp)

 

【バスケW杯】“日本の大黒柱”渡邊雄太 代表引退をかけ悲願の勝利へ (ntv.co.jp)

 

【バスケW杯】PGとしても期待の西田優大「流れを変える役割を」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

【バスケW杯】指揮官も認める“特別なシューター”富永啓生 (ntv.co.jp)

 

【バスケW杯】日本代表のオールラウンダー吉井裕鷹 指揮官も「おもしろい、好き」と評価 (ntv.co.jp)

 

 

しかし、いろんなコメントあるね。応炎する人、最初から諦めてる人、馬鹿にしてる人、etc…。

確かに外国人選手とはビックリするぐらいの体格差があって、パッと見た瞬間は「勝てるわけねー(><)」って見えちゃうけど、あのデッカイ選手たちはデッカイ人を相手にするのが普段の試合なんでしょ?

逆に考えたら小さい選手を相手にする機会が少ないわけだから、意外と意表ついてイケるんじゃないの?とか思ってみたりするわけですよ。

 

勝手にHCさせていただきますと、いきなりWユウキでスターティング5とかいかがでしょう?とか思ってみたりね。

最初の数分だけ2人を出して、あのスピードでデッカイ相手の間をすり抜けての華麗なパス回し!

最後は渡邊雄太選手にガツンと決めてもらうわけよバスケ

スターティング5でWユウキが来た時点で意外と「はぁっ?」って感じて、相手の調子が狂ったりしないかしらね。

 

ハイハイ、そんなに簡単にはいかないことぐらい100も200も承知の助で言ってますけどね、だけどちょっとだけそれ見たいなウシシ

 

そんなこんなで最近はバスケの事ばかり考えていて、仕事のことなんか全然考えたくなくて、試合開始が遅いから仕事を休む必要なんか全然ないんだけど、25日の初日は休みたくなってます(笑)

もっと言うとずっとバスケのことを考えていたいので、明日も明後日も休みたいです(笑)