バスケットボール日本男子代表チームAkatsukijapanの強化試合を見に行ってきました。

 

 

 

 

ホントはワールドカップ本戦を見に沖縄に行きたかったんだけど、チケットが取れず断念えーん

せめて強化試合を!と思ってエントリーしたチケットはハズレ泣

Twitterでやってたソフトバンクのキャンペーンに応募したら、ひょっこり当たったのですチョキ

 

棚ぼたで当たったもんですから席もあまり期待はしてなかったんですけど、ベンチ向い席の2階Bブロックで、ほぼコート中央というなかなかの良席\(^o^)/

ちょいとスマホのカメラで撮るにはギリギリな感じですけど、こんな感じで見えました。

 

アンゴラ相手に接戦を制して日本の勝利日本バスケ

 

相変らず富永選手の3PTは凄かった\(^o^)/

押し出される寸前みたいなコーナー3とか、いい意味でアホすぎ!!

渡辺雄太選手もベンチで呆れてひっくり返ってたもんね(笑)

 

 

そんで最近こげさんの中で応炎モード爆上がりなのがマイキーこと川真田紘也選手!

こげさん的には今回の日本代表戦でその存在を確認した感じなんですけど、昨シーズンのジェッツ戦の日に、富樫キャプテンが「日本の宝」と絶賛してた動画に出てた選手では?と思って動画を探したらその通り川真田選手でした。

 

「リアル桜木花道」と呼ばれるぐらいキャラもパワーも凄い爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

こげさんは一気にファンになってしまいましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 








試合後、私のイチオシ富樫キャプテンを優しく抱きしめてくれてありがとねキューン愛ラブラブラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ

 

 

インタビューで川真田選手の話題になると、ベンチでもマッスルポーズ(๑و•̀Δ•́)و

 

 

最後のコート内一周でも、マイキーに注目してしまいました。

 

 

マイキーには期待しかない!

ワールドカップでもマイキーのマッスルポーズをたくさん見たいぞ!

 

そしてもう1つ期待したいのが髪の色!

ワールドカップの時にはAkatsukijapanのイメージカラーに合わせて、赤頭にしてくれないかしらウシシウシシウシシ

まさにリアル桜木花道になりきってくれたらサイコーよねラブ

 

突如としてこげさんの心に舞い降りて来た川真田紘也選手!

シーズン始まったら滋賀まで見に行こーっと。

 

さて、昨日の戦利品下矢印下矢印下矢印

日本一丸バスケ

頑張れニッポン日本日本日本